深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

鬼ごっこ?!

2008-10-01 23:58:45 | *日本しーすー日記
ここ数日お天気も悪く思いっきり遊べていないかい君。
久しぶりに思いっきり遊ばせてあげよう!と朝から地区センターへ行ってきました
が、やっぱり同じ事を考えている人が多くセンター内は子供たちでいっぱい
おまけに月例の小さなお子様が多い
ということで、結局思いっきり遊ぶことも出来ず、1時間ほどで帰ることに。
帰り道でかい君お昼寝突入

これではかわいそうと思い、お昼寝から起きて再度遊びに行くことに。
雨も降っていなかったのでいつも遊んでいる公園までお散歩。
行ってみると公園内は小学生でいっぱい
それでも、かい君はまだ湿っているお砂場へ行き裸足になって遊んでいました

そのうち、鬼ごっこをしているお兄ちゃん・お姉ちゃんに興味を示し近寄っていき・・・



終いには鬼の子の隣で一緒になって顔を隠し数を数えてみたり、隠れている子のところに行ってみたり・・・ってかなり邪魔していました

それでも文句を言われることなく、たまに声をかけてもらいながら大きなお兄ちゃん達にくっついて走り回りとっても楽しそう。



木登りも真似してやってみました。といってももちろん1人で登ることは出来ないので手助けしてね。
木の上から「おにいちゃ~ん」って一生懸命叫んでいましたが、もちろん誰も返事してくれるわけでもなく

ちょっぴり寂しそうでしたが、そりゃそうです。
2~3年生の子が2歳児を相手にしてくれるわけでもないのですからね

午前中遊べなかった分、夕方思いっきり遊ぶことが出来て本当によかった。
明日は晴れるみたいなので、朝から公園行こうね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿