深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

TVチャンピオン?!

2006-03-19 23:24:50 | *日本しーすー日記
本日も変なお天気でした。昨晩の雨が午前中まで残り、お昼頃から太陽がポカポカと思っていたら、午後に入り雲行きが怪しくなり辺りは暗~く風も強くなってきました。本当に最近風が強い!何でだろう?季節風?じゃないか・・・
今日は、2組の友人(かよちん・ゆーみん)・義父・義母がかい君に会いに来てくださいました。かい君の写真をとったりと、かい君はこの時ばかりスターです(笑)うっす見える目で、カメラ目線将来有望です(爆)バタバタとした1日でしたが、充実した日を過ごせましたぁ皆さんありがとうございました

そして、本日のおみやの1つ。菓匠白妙さんのお菓子です。1993年にTVチャンピオンになり、1997年に初V5で殿堂入りしている和菓子職人の和菓子です。

*梅の花籠:梅が丸ごと入った和菓子。
*菜の花畑:菜の花畑をイメージさせる和菓子

どちらも、美味しかったぁ。梅が丸ごと入っている和菓子(梅の花籠)は、梅の酸味と黄味餡がちょうど良い甘さで癖がなくさっぱりしています。また、菜の花畑はしっとりとしたスポンジケーキ風で軽く食べやすい。やっぱり美味しい
TVチャンピオンの影響ってやっぱり凄いのかなぁ~。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初お土産 | トップ | 春だね② »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami)
2006-03-20 20:38:22
和菓子はやっぱり良いねぇ~

趣があって情緒があって♪

梅が丸ごとだなんて魅力的!

さらにチャンピオンとあれば美味しいに違いない!

梅の花籠是非食べた~い('▽'*)ニパッ♪
返信する
おいしいよね^^ (yasuminn)
2006-03-20 20:46:57
白妙のお菓子、私大好き^^

白い牛乳?使ったあんの生菓子が絶品。

日持ちしないから配送できないのが残念。



TVチャンピオン、けっこうはずれなしです。

返信する
Unknown (ohana)
2006-03-21 12:38:48
mamiさんへ

和菓子って結構飽きないもんですねぇ~。

毎日食べても美味しい

「梅の花籠」挑戦してみてください





yasuminnさんへ

>白い牛乳?使ったあんの生菓子が絶品



そうなんだぁ~

食べてみたい。今度お店まで買いに行ってみようかな



和菓子は本当に日持ちが出来ないのでその日のうちに!ですよね~。

返信する

コメントを投稿