深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

入院生活②

2005-08-28 19:49:28 | *からだ
8月22日(月)14時30分手術室搬入。
体をえびのように丸め腰椎麻酔をされる。痛いというより気持ち悪かったなぁー。
徐々に麻酔が効いてくる。手術開始。
手術中、何が不安ってやっぱり言葉の壁。つらい時に中国語がパット出てこなかったりする時。でも、何とか手術終わりました。
15時15分頃帰室。大体30分くらいの手術だったのであっという間でした。部屋に帰ってきてからは朦朧とし、タダ眠かった
麻酔が切れてからが痛い・・・お腹全体に気持ち悪い感じで、傷が痛いすぐに疼痛時のものを使用してくれたので助かったぁ~。そしてひたすら寝る
20時30分、手術後1度もトイレに行っていない私にベット上で促される。しかし、したい感じが全くない私
Dr.付き添いの下で起こされ、トイレまで歩く。わずか手術後5時間後の話。辛かったぁ~。痛かったぁ~。不思議とトイレに座ると出るもんですね(笑)
そして、夜中にも1度トイレまで歩き、無事手術当日が過ぎました。
ここの病院は2交代制らしく、夜の看護師さん「強面」だったなぁ~。淡々と仕事をしてましたま~いいですが・・・。

明日は病院へ創部の消毒です。チョッと汁が出ているのが気になるところですが・・・毎日の消毒でみるとまだ、創部はついていないような。チョッと心配です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院生活① | トップ | 入院生活③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿