深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

鍋・なべ・ナベ♪

2006-01-09 21:04:15 | *日本しーすー日記
今夜は「かに鍋パーティー」姉家族と一緒に7人で鍋をつつきあいました大勢での鍋は賑やかでいいですね~。タラバガニは姉達からのプレゼント。母は仕事のため、間に合わず残念蟹は肉厚で美味しかった子供たちが明日学校のために早めに退散していきました。ご馳走様でした

太陽は出ていてもやはり寒い1日でした。夕方からは一段と風が冷たくなり夜が冷えそうです。昼間は主人の実家に新年の挨拶に伺い上海からのお土産を渡してきました。話に盛り上がり、ついてから喋りっぱなし楽しいひと時を過ごしてきました今年も宜しくお願いします。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくの間 | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニ♪カニ♪ (chikahime)
2006-01-10 01:20:39
おいしそ~♪

上海では食べれないタラバガニ♡

わたしも大好き♡ ♡ ♡

あ~食べた~い!!!!

うらやましぃぃぃ☆★☆
返信する
立派だぁ~ (kecapmanis)
2006-01-10 05:34:00
こりゃまた立派なカニさんたちですねぇ。おいしそう!いいな~!

寒い冬にはガッツリ鍋で温まりたいものですよね。

って今もう日本なんですねぇ。私は今年は帰国まだ未定です。うっうっうっ。旦那さまが帰国されるのも待ち遠しいですね。

日本からのレポートまってま~す
返信する
鍋っていいですね~ (toko)
2006-01-10 11:19:01
寒い日は特に鍋が美味しいですよねー。

さらにこんな大きなカニがあったら、

幸せ~!ですね。

鍋は大勢で話しながら、食べられるし、

いいものですよね~。

日本での生活、満喫してください  
返信する
美味しそう。。。 (すぽっと)
2006-01-10 14:36:02
早速日本での生活を楽しんでいらっしゃるようで、何よりですね。

私も帰りたいなぁ。。。



返信する
Unknown (cookieyou)
2006-01-10 14:55:53
ohanaさん、ニーハオ。



一時帰国、満喫しているようですね???

日本しーすー日記を読みながら、ohanaさんのお帰りを待ってます!



先日乗っていた渡し船の東門路駅、youの会社のビルの目の前なので、写真見てビックリしました。

今度乗る時(あるかな?!)には是非お声かけて下さい、浦東までお供します?!
返信する
Unknown (うさぎどん)
2006-01-10 17:45:15
ohanaさん、日本へ帰ってきてるんですね~☆ゆっくり、のんびりと過ごしてね

今日は、お姉さんの家族と蟹ですか~?

鍋は大勢でするのが一番ですよね

おなかいっぱいになったかな
返信する
Unknown (ohana)
2006-01-10 17:54:22
chikahimeさんへ

本当に大きなタラバガニで食べごたえあったよ。ごめんね~独り占めしちゃって

日本に帰った際は是非蟹をいっぱい食べてね





kecapmanisさんへ

やっぱり寒い冬には鍋ですよね

主人とはしばらく別々の生活になるのですが、3週間後には一度日本に来るのでそれまで実家でのんびり過ごします

日本からのレポート・・・

毎日代わり映えがなくネタ探しに苦戦中です





tokoさんへ

鍋は大人数で食べるに限りますね。

食べ応えあるし~。特に甥っ子姪っ子がいたもんだから取り合いでたよ(笑)





すぽっとさんへ

落ち着くまで1週間くらいかかりそうです。

今のうちにやらないといけないこともありますしね~。今日は早速買物に行ってきました





cookieyouさんへ

>一時帰国、満喫しているようですね???

日本しーすー日記を読みながら、ohanaさんのお帰りを待ってます!



ありがとうございます!



渡し船乗り場の近くの会社に勤めてるのですか?そうだったのですか

じゃ~今度は是非一緒に乗ってください
返信する
うさぎどんさんへ (ohana)
2006-01-10 17:57:01
そうなんです!

日本に帰ってきました



鍋はお腹いっぱいになりましたよ。

学習能力がないく、また、食べすぎちゃいました

後で後悔です
返信する

コメントを投稿