深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

歯がはえたぁ!

2006-09-14 21:13:01 | *しーすー育児日記
 

口の中に指をおもむろに入れ、歯茎に触れてみるとザラザラするものが。
9月7日(6ヶ月24日)に歯茎からうっすら歯が顔を出しました
毎日経過観察しているのですが、よく見ないと『』とは分かり図らい・・・写真も何度も挑戦しましたが、これまた撮るのが大変
カメラを近づけると、食べようとするし。フラッシュたくと光りすぎちゃって撮れないし~と悪戦苦闘して2枚の写真を撮りました。
左が、9/9 撮影 右が、9/12 撮影
やっぱりよく分かりませんとりあえず、2本生えてきているようです。
これから、少しずつ伸びてくるのでしょうね。
ニッコリ笑うと、下の歯が見えてかわいいってなるんでしょう。
楽しみです



そして、かい君。今日で7ヶ月を迎えました
離乳食も少しずつですが、食べる量も増えてきました。
7ヶ月からは『もぐもぐ期』食べれるモノの種類も少し増えているので頑張って離乳食作りに励みます(今まで頑張らなかったからぁ~ゴメンネかい君)

7ヶ月のかい君

しっかりお座りができるようになりました。座っている姿勢も正しくなりました。

お座りの状態から、腹ばいの姿勢に移動できるようになりました。

たまに、四つんばいになってます。

前進する気配はありませんが、たま~に後ずさりしてます。

目の前におもちゃがあると、自分で好きなおもちゃに手を伸ばして取るようになりました。

喃語が増えました。一時期「ネンネ」をいっぱい言っていたのですが最近あまり言わなくなっちゃいました

抱っこをして欲しいときに半べそかいて両手を横に広げる動作をするようになりました。
また、抱っこするときに、『おいで』と手を差し伸べると、手を出すようになりました。

下の歯が生え始めました。



お彼岸にはチョッと早いのですが、祖母(かい君にとっては曾ばあちゃん)を連れてお墓参りに行きました。
雨はパラパラ降っていましたが、上海に戻る前にお墓参りに行けてよかった。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日には! | トップ | 日本滞在も・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2006-09-14 22:41:43
そっかぁぁぁ~~かいくん、歯が生えてきたんだね?

こうしてohanaさんのブログを読んでいると

赤ちゃんの成長って日々更新!って感じで凄いなぁ~と感じます

これからいっぱい食べて益々元気いっぱいに大きくなっていくんでしょうね

返信する
成長!! (ohana)
2006-09-14 23:29:02
本当に、よく見ていないと、あっという間に出来なかったことが、出来るようになったり・・・

見過ごしてしまうことがあるんですよね。

『歯』はいつの間にか!

ってことがないようにチェックしてました(笑)

しっかり歯が出てくるまで観察続けます



いっぱい食べるようになってくれるといいなぁ。
返信する
がんばったね! (ゆうちゃん)
2006-09-15 01:00:45
撮影がんばったね。そう、普通でも結構見せてくれなくて、舌も一緒にあっかんべ~状態でしょ。さすが!!

2本確かに少しこんにちはしてるね。これからが楽しみね。7ヶ月おめでと。
返信する
見えてるよ~ (ソラママ)
2006-09-15 01:01:05
下の前歯2本。しっかり見えてますよ

あと数日でニョキニョキっと出てくるんだろうね♪

カイくん7ヶ月オメデトー
返信する
上手に撮れてるよ! (ようちゃん)
2006-09-15 02:35:04
立派な歯がちゃんと2本だね~おめでとう!

そして、カイくん7ヶ月おめでとう☆

お写真見てびっくり、すっごく大きくなってる~。

ぜひぜひ、早く会わなくちゃ! だよ。

待ってるからね。帰ってくるの♡
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2006-09-15 09:50:56
おお~歯が生えてる。子供の成長ってすごいね。

私も今から楽しみです。上海戻ってきたら又会いに行きたい

な~。気をつけて帰ってきてね!
返信する
7ヶ月おめでとう! (みんしゃー)
2006-09-15 10:44:30
今更だけど・・・かい君まだ7ヶ月だったんだ!?お座り上手に出来てたから8ヶ月だと勘違いしてたよ。



おいでってすると手を伸ばしてくるなんて、カワイすぎ~。帰ってきたらまた遊ぼうね♪11月になるけど。
返信する
Unknown (しゅんず)
2006-09-15 11:27:55
かい君、7ヶ月おめでとう♪そしてohanaちゃん毎日お疲れ様♪日々成長する赤ちゃんだけど、月齢の区切り目には、改めて成長したわが子をみて、うれしくなるよね。歯がはえてきたら、歯磨きも始まるのかな??
返信する
成長 (rinda)
2006-09-15 12:18:48
もう7ヶ月なんだぁ~、早い。

しっかりお座りしているかい君。

きゃわいい

あー私も墓参り最近行っていないなぁ。

こういうことも大切ですよね。
返信する
りっぱ (nuk)
2006-09-15 13:17:39
カイくん歯が生えてきてるんだね!

乳首そろそろかまれるのかな。

うちの子と約1ヶ月違いだね。

手を差し伸べると、手を出すようになるなんて。

カワイイ~。

うちの子、あと1ヶ月でカイくんのように

なるのかしら。

何でも遅め&重めなんでムリっぽいわ。

返信する

コメントを投稿