深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

バターの香り

2006-01-24 17:00:02 | *手作り料理☆お菓子
 

今日は学生時代の友達Hさんの誕生日ということでクッキーを作りましたこのクッキーは冷蔵庫で固めてからカットして焼くもの。市松模様が意外に難しく歪になってしまいました。ま~形より味ですからクッキーをオーブンで焼いている間、部屋にバターの香りがもちろん換気扇つけてましたけどね。出来上がりは、サクサクとした歯ごたえで甘さもちょうどいい感じ。喜んでくれるかなぁ~


雪が降ってから3日たちますが、未だに日陰には雪が積もったまま。いまさらのように雪だるまを作ってみようかと雪をかき集めたのですが、雪がサラサラで固まりになりませんでした残念。天気はいいものの風が冷たかった。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康ブーム? | トップ | お宅訪問♪ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクサク感 (riku)
2006-01-24 20:39:07
う~ん、バターの香りがしてきましたよ

サクサク感も写真から伝わってきますわ~おいしろう!(ヨダレ!)

ohanaさんのブログに来るといつもヨダレを垂らして帰る私です^-^

返信する
おいしそぉぉぉ (mami)
2006-01-24 20:47:42
美味しそうにできましたねぇ♪

喜んでいただけたのでは???

市松模様って確かに難しいのね~

でもぷっくりしてて可愛くって美味しそぉぉ(゜∇^d) グッ!!
返信する
Unknown (chikahime)
2006-01-24 23:05:36
おいしそ~♪

クッキーを焼いている時の何とも言えないバターの香り、ほんといい香りだよねっ☆☆☆

いつもいつもおいしいブログでほんと食べたい!!!

あ~おいしそ~♪♪♪
返信する
Unknown (ohana)
2006-01-24 23:14:16
rikuさんへ

食べ物の写真ばかりでスミマセン

もっと他の写真があるといいのですが・・・

毎日代わり映えのない生活してるもので
返信する
バタ~ (kecapmanis)
2006-01-24 23:28:25
いえいえ~、いいです。いっつも食べ物の話でいいですぅ~。

バターの香りさせたいわぁ。市松模様いいんじゃないですか?

私はクッキーは簡単そうに見せて甘みなど微妙に納得いかない事が多いです。

久々に作ってみようかしら。

関東は雪がすごかったらしいですね。こっちは結構いい天気で拍子抜けです。
返信する
Unknown (ohana)
2006-01-24 23:42:09
mamiさんへ

友達には「美味しかったよ!」との返事が聞けました。ホッ



>市松模様って確かに難しいのね~

でもぷっくりしてて可愛くって美味しそぉぉ(゜∇^d)

ありがとうございます!!





chikahimeさんへ

バターの香りなんとも言えません。

焼きたてよりクッキーは冷めてからの方が断然美味しい(当たり前か・・・)でも焼きたてを食べちゃうんですよね~
返信する
香りつきPC (りえぼんさん)
2006-01-24 23:43:39
そんなものがあったらなぁ~

ohanaさんのブログみてたら、その美味しそうなバターの

香りがしたらいいのに!!

サクサクの美味しいクッキー・・・たべたーい!
返信する
kecapmanisさんへ (ohana)
2006-01-24 23:44:40
確かにクッキーの甘さとか難しいですよね。

今回は久しぶりに作ったのですが、ま~それなりに美味しく出来たのでよかったですよ

ケチャップさんもバターの香りさせてください

返信する
りえぼんさんへ (ohana)
2006-01-24 23:46:29
本当ですね~。香りつきPCがあったらもっといいのにぃ

クッキーはトースターでも焼けるので是非

りえぼんさんも手作りクッキーを作ってみてください
返信する
焼いてるときの香り・・・ (Lychee)
2006-01-25 00:04:14
たまりませんね!お友達も絶対に喜んでくれますよ!

雪が解けないほどまだ寒さが続いているのですね。。。

返信する

コメントを投稿