深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

飲茶de送別会

2007-03-16 23:59:18 | *ぐるめ
 

本日はお習字仲間でお友達(micchiさん)の送別会。
お店は飲茶がおいしいと言われている『富臨軒』のお店で。
種類はさほど多くないものの、どれもおいしかったですよ~
何よりも、海老蒸し餃子が
かい君は、チャーシューマンの皮がお気に入りでした。パクパクと結構食べてました。
皆さんと、ゆっくりお話がしたかったのですが、かい君は歩きたがってしまいお食事の途中で席を立つ羽目に
う~。

2歳年上のマックス君に初お目見え
やっと会えましたよ~
かい君は、マックス君の靴が気になるらしく立たせてもしゃがみこんで靴を触ってました
写真はマックス君がかい君を抱きしめてくれたところ。
その後は、2人で遊んでました。マックス君がすることが気になるらしく後を付いて行っては同じようなことをしてみたり・・・。
子供同士って初めて会っても一緒に遊べるのがすごい
遊んでくれてありがとうね
また、遊んでね

富臨軒
淮海中路300號 香港新世界大厦二楼
6372-1777 / 6358-3699



ここ数日ずっとお天気が悪く肌寒い。今日も雨が降ったりやんだり
いつになったらが見えるんだろう。
この雨が去ったら春が来るのかな

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ohanaさんも (ふくちゃん)
2007-03-17 16:48:55
上海に戻ってきて送別会ですか~。
私も最近送別会が多くて寂しいです・・。
この点心のお店、おいしいと聞いてるんですがなかなか
あの辺に行く機会がなくって・・。
でも帰国がいきなり決まってもバタバタしなくていいように、
行きたいお店にはさっさと行かなくちゃ!ですね。
返信する
Unknown (kanko)
2007-03-18 18:20:39
いつの間には沢山ブログを更新してたのね~。マックス君、かわいかったでしょ。今度おかかさんも混ぜて是非ランチとかしない??そうそう飲茶と言えば海老蒸し餃子だよね。ここのはおいしいよね。私は海老蒸し餃子さえあればいいのよ。
返信する
富臨軒~。 (ゆうちゃん)
2007-03-18 20:13:47
そこ!そこ!そのお店点心本当おいしいよね。出産前に気にいって通ってたお店!出産後アテンドで連れて行ったら場所かわってたのよ。
返信する
コメント返し (ohana)
2007-03-20 10:39:38
ふくちゃんへ
この時期は、本当に多いよね。
といっても、今回は身近な人は1人だけなんだけどね 。

そうそう、いつ本帰国と言われるかわからないから
今のうちに、気になるお店や場所は行っておいたほうがいいよね。
といっても、なかなか行けないのが現実だったり


kankoさんへ
あはぁ
最近時間がなくてね~。日記がうまく更新できないの
もう少し前のほうが、息子は良く寝たような気がするんだけど・・・

マックス君かわいかった。イヤおっきかったよ(笑)
今度、是非一緒にランチしましょ~。マジマジ
依然住んでいた場所に、こんな飲茶のお店があったなんて
知らなかったよ~。
海老蒸し餃子最高


ゆうちゃんへ
知ってたぁ~このお店
有名だったんだね
今度ランチに行こうかね~
返信する
送別会!? (ミンメイ☆)
2007-03-20 15:56:37
micchiさん("さん"って、慣れないけど・・・)の送別会
早くも生徒さん「減」ですか~。なんか信じられない・・・。
こうやって私が去った後も確実に時が流れて変わっていくのね。
なんか寂しい
新しい人、入ったりするの~?
返信する
コメント返し (ohana)
2007-03-21 01:04:18
ミンメイさんへ
そうなんですよ~早くも「減」です
新しい方は・・・まだいないですね~。
確実に流れが変わってますよぉ。
だんだん寂しくなっていきます
返信する
美味しかったね~。 (おかか)
2007-03-21 14:20:43
Ohanaさん、
マックスとかい君のご対面がやっと実現して嬉しかったわ~。
いつもチマチマ歩くマックスが、何故かお兄ちゃんに見えて頼もしくて、たまにはこうやってマックスに自信を与えてやるのも必要なのかも、、とか思っちゃったりしたわ~。(笑) (1歳の子と張り合うのも何だけどね。)
子供がいると賑やかで、送別会がしんみりじゃなくて楽しくなってよかったね~!
返信する
コメント返し (ohana)
2007-03-26 08:45:18
おかかさんへ
本当に、送別会でしたが楽しかったですね~
マックス君との初対面、出来てよかったです

>何故かお兄ちゃんに見えて頼もしくて、たまにはこうやってマックスに自信を与えてやるのも必要なのかも、、とか思っちゃったりしたわ~。(笑) (1歳の子と張り合うのも何だけどね。)

いやいやしっかり、お兄ちゃんしてましたよ!!
また、遊んでくださいね
返信する

コメントを投稿