深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

上海彫刻の森美術館?!

2007-04-17 23:59:01 | *おみせ
 

週末に、新しいアートスペースが出来たとのことで、行ってみました
淮海路沿いにそんなスペースあったかなぁ?って思っていたのですが、ここ1年で景色が変わりましたね。老房子やお店があった場所が立て壊されて、工場の跡地にできたようです。大きな建物は工場をリフォームして使用していました。
訪れてみると、建物の前には芝生が広がっていて、そこにさまざまな彫刻が置いてありました。写真はそろばんとパソコンが合体したオブジェ。面白いですね~。他にもたくさんありましたよ。結構広いスペースなので、子供とお散歩したり遊ばせるのもいいかもしれません。

で、肝心の建物の中ですが、有料です。1人20元
ココ一体は、彫刻の美術館になっていました。
それも、どれもすばらしい作品がたくさん
久しぶりに、ワクワクしちゃいました
まだまだ、彫刻を置くスペースはあるものの、工事中だったりと、完全には出来上がっていない様子。建物を出ると、敷地内にはさらに、展示できるような建物がいくつか。そこも現在工事中。全てが出来上がると、大きな彫刻の森になりそうです

ここには、子供のアトリエ教室も開かれていました




上海城市雕塑芸術中心(SHANGHAI SCULPTURE SPACE)
上海市淮海西路570号
021-6280-7844



今日は朝から雨それも、とっても気温が低く、また冬がやってきたのでは?って疑ってしまうほど。
今日は、自宅でヨガ。いつも集中して出来ないヨガですが、な・なんとかい君、ヨガの間寝てくれました久しぶりにヨガをやったって感じがしました。それにしても、今日のヨガはきつかったなぁ~
あ~アイさん早く見つけないと、ヨガに集中できなくなっちゃうわ。
アイさん・・・いないかなぁ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本食屋さん?! | トップ | 2周年@ブログ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami)
2007-04-18 12:18:21
楽しそう~
素敵なスペースが出来たのですね♪
上海にいたら絶対に見に行きたかったなぁ
東京って芸術への関心が他国と比べて遅れている気がするっ
日本もバブル時代には銀座にも画廊は多かったみたいですけどね~
返信する
ありがとう。 (ゆうちゃん)
2007-04-18 13:41:05
小さい頃美術館に連れて行くのって良いらしいよ。想像力がつくらしい。

昨日は、ご馳走様。ヨガもゆっくりできてよかったね。パンも朝いただきました。ありがとう。
返信する
近代的~!! (みぜっと)
2007-04-18 16:41:27
しゃれた美術館だね~!20元ってけっこう
返信する
近代的~!! (みぜっと)
2007-04-18 16:43:58
すごい洒落たスポットですねえ!!
びっくり上海の街並みも続々変わっていきますね@@

返信する
Unknown (takako)
2007-04-18 21:27:36
あり・・すれ違い・・

先週、私もそこに行こうとしたんだけど、
急遽行き先を変更してしまったのだ。
そう、いい所だったのね。じゃあ、今度こそ行ってみる♪

返信する
とってもお久しぶりです (ちやみ)
2007-04-18 22:12:56
こんにちは。しーすーさん、ものすごく久しぶりです(コメントは・・・)。よく拝見させていただいています。コメント欄じゃなくて、直接送れるメッセージ欄はgooのブログには、ないのかしら?うちのあいさんとってもいい人でこぎれいなんだけど、うちのお子が大きくなってきたので、毎日は必要じゃなくなってきました。(小学校のおそ帰りが増えてきたので。)もし良かったらと思ったのですが、直接メッセージは送れないんですよね?もし興味があったら、URLからブログたずねて、こちらにメッセージいただけたらと思います。
返信する
コメント返し (ohana)
2007-04-19 13:47:41
mamiさんへ
上海には本当に新しいものが色々出来ましたよ
特に芸術面には力を入れているような気がします。
また上海に遊びに来て欲しいですよぉ~


ゆうちゃんへ
そうだよね~こういうものを小さい頃から見たり、聞いたり、感じたりすると違いそう。
是非是非、お暇なときにでも足を運んでみてね~

みぜっとさんへ
はじめは、お金取るの??って思いましたが、
20元で、見られるなら安いかもしれません。
本当に近代的になってきましたよ

takakoちゃんへ
そうだったんだぁ~。
行っていたら会っていたかもね
とっても良かったよ~。
是非行ってみてね

ちやみさんへ
お久しぶりです。コメント&アイさんの件ありがとうございます。
ちやみさんの方へ送らせていただきました。
ちなみに、メルアドはohana520@mail.goo.ne.jp です。
お手数おかけして申し訳ありません
返信する
メッセージありがとうございました (ちやみ)
2007-04-19 19:58:27
ohanaさんメールありがとうございます。
メルアド、コメント欄に載せちゃって大丈夫ですか?
ちょっと心配だったものですから・・・
もし、心配でしたら、メモったので消去してくださいね。

返信する

コメントを投稿