深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

お彼岸

2006-03-21 19:31:12 | *しーすー育児日記
今日は朝からいい天気朝に干した洗濯物はお昼にはほとんど乾いている状態。風もなく穏やかな1日でした。
先週からお彼岸入りしていて、本日中日。今日が一番穏やかな日だったような。
今日は、お墓参りを兼ねて、曾お婆ちゃんがかい君に会いに来てくれました
今年で、93歳?94歳?だったかなぁ。になる私のおばあちゃん!元気だったなぁそんな曾お婆ちゃんに抱っこされたかい君。ご機嫌で写真も撮れました。かい君の若いエキスを吸い取って、益々長生きかな?曾おばあちゃんは(笑)


東京では桜の開花宣言がでました靖国神社のソメイヨシノに2~3個桜の花が咲いたようです。(例年より7日早い開花)
3月末にはお花見が出来るのかな。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だね② | トップ | なめらかな口あたり♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riku)
2006-03-23 21:19:36
いい写真ですね~

春の気分のようにほのぼのしちゃいました。



それと。。。外に洗濯物が干せる環境が羨ましいです(笑)

返信する
曾おばあちゃん (すぽっと)
2006-03-24 04:38:59
お元気そうで何よりです。

かい君と一緒の貴重な一枚ですね。

私の知り合いのおばあちゃんは昨年終わりに100歳のお誕生日を迎え、そのおばあちゃんと、一番最近生まれたひ孫と一緒にとった写真がみんなに配られました。ステキな一枚でした。



返信する
Unknown (ohana)
2006-03-24 19:15:53
rikuさんへ

>外に洗濯物が干せる環境が羨ましいです

日本だからですよね~。

でも、上海でも外に干してました





すぽっとさんへ

100歳のお誕生日を迎えて、曾孫と写真ですか!すごいですね。

うちのおばあちゃんも100歳まで生きるかな??

今回かい君を抱っこしたかいけるかもしれませんね(笑)
返信する

コメントを投稿