深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

到了!!

2006-06-07 23:59:38 | *しーすー育児日記
日本を経つ日がやってきました。やっぱり睡眠不足。結局寝たのはわずか2時間足らずかい君が起きる前に自分の身支度をし、ほぼ準備が出来たところでかい君起床。5ヶ月間お世話になった実家ともお別れ。両家の母親と共に成田空港へ早々とチェックインをして、授乳室へ直行。雰囲気が違うせいか思うように飲んでくれず飛行機の中でなんとか寝てくれれば祈る思いで搭乗しました。手続きの関係で搭乗はなんと最後その時点でかい君は夢の中へ2時間半寝ていられるかなぁ~と心配しながら離陸しましたが、しばらく経ってからお目覚めです。丁度、食事時。主人にオムツを交換してもらい、授乳タイム。ここまではなんとか、かい君頑張りました。が、ここからが戦いです。周りをキョロキョロ落ち着かない感じです。抱っこしたり、立ってあやして見たり・・・。そのうち、着陸へ向けての下降による、気圧変化。かい君限界です。おっぱいを飲ませても何をしても泣き止まず

機内放送で『あと20分で上海浦東空港に着陸します』と。

あと20分ガンバレかい君ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )

必死であやしているうちに、かい君の機嫌も直り無事上海到着。

今までにない位、緊張と長い旅でした何がともあれ、かい君上海初上陸です入国の際は、しっかりパスポートの写真と生かい君を確認していました。

家までの道のりは、荷物が多いため、バンのタクシーにて移動。思いのほか渋滞していて、1時間以上かかりました。外は、降ったり止んだりの梅雨模様上海は梅雨入りしたのかな??
さぁ~上海生活開始です

どうなることやら。まずは、部屋の片づけから
かい君本当にお疲れ様でした今日から家族3人で頑張ろうねぇ~


成田空港で『どっかで見かけたことがある人だなぁ~。ホラ芸能人で・・・。』と主人に声をかけたら『おっ!ジュディオングさんじゃん』
そうそう、ジュディオングさんニッコリ微笑んだら、微笑み返してくれました本当だったら写真一緒に撮りたかったんだけどなぁ~ミーハー(笑)
浦東空港に着いてからもお見かけしました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の晩餐!! | トップ | 分泌良好?! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~!! (ミンメイ☆)
2006-06-11 01:14:56
かい君、きっと鼓膜が痛かったんだろうねぇ。よく頑張ったぞ!!

そしてパパ・ママもお疲れ様~。

(ジュディ・オングさんに癒されましたか?(笑)

これから親子3人の上海生活を楽しんでね~
返信する
ただいまぁ~(^o^)/ (ohana)
2006-06-11 01:18:50
ミンメイさんありがとうございます

落ち着いたら会いにきてくださいね



上海生活を楽しめるまではチョッと時間がかかりそうです

でも、早く慣れて楽しみたい
返信する
スタート!! (キャサリン☆″)
2006-06-11 01:55:31
ohanaさ~ん!

お久しぶり~って感じ

成田ー上海間、長い旅でしたね

かい君にとっては初めての度だもん、仕方ないかぁ

そーだ、「家族3人での初めての旅」でもあったんだよねぇ

パパ・ママ、前夜から お疲れ様でした
返信する
オカエリ (しゅう)
2006-06-11 09:31:47
おかえりなさいませ。>ohanaさん

ようこそ上海へ>かい君(笑)



親子三人での新たな上海生活スタートですね。

子連れともなると、今までとは違った方向で

気を使う場面も多々有るとは思いますが、

どうか笑顔で乗り切ってくださいませ。

返信する
お疲れ様。 (yurieshin)
2006-06-11 19:07:07
上海までのフライトお疲れ様

かい君には初の飛行機、上海、どんな風に写ってるんだろうね。

生まれてから慣れ親しんだohana家を離れてどこにきたんだろう・・・と思ってるのかな

かい君、海外にいるんだよ~!!

できることなら、大きくなったとき聞いてみたいなぁ~
返信する
お疲れ様です~ (rinda)
2006-06-11 21:40:32
いよいよ上海生活の始まりですね♪

応援しています



やはり家族一緒がいいですねー。





返信する
おかえりなさい~☆ (riku)
2006-06-12 07:43:49
ohanaさん、お帰りなさい!&お疲れ様でした。

カイくんもがんばりましたね!



パパさん、離れてたのにちゃんとオムツ替えたりできるんですね~、エライ!って妙なところに感激してしまいました(笑)

パパさんもやっと皆で一緒に暮らせるようになって嬉しいでしょうね^-^



また上海でのohanaさん日記(@3人バージョン)も楽しみにしてまーす~ 
返信する
ただいまぁ~上海(^^♪ (ohana)
2006-06-12 14:21:27
キャサリンさんへ

お久しぶりです。

やっと、チョッと落ち着いてきました。



初めての家族3人の旅は疲れました

でも、とってもよい思い出です。





しゅうさんへ

>子連れともなると、今までとは違った方向で

気を使う場面も多々有るとは思いますが、

どうか笑顔で乗り切ってくださいませ。



そうですねぇ~。

本当に今までとは違う生活になるわけで、気を使ったり気を使われたりするんでしょうね。

常に笑顔を忘れずにいきたいと思います

ありがとうございます





yurieshinさんへ

>かい君には初の飛行機、上海、どんな風に写ってるんだろうね



本当に、どんな風に写ってるんだろう??

「どこに連れて行くの」って

思ってたかもね。

大きくなったら聞いてみようっと

yurieshinさんも覚えておいてね





rindaさんへ

本当に、家族3人生活始まっちゃいました

これからですね~。

家族3人上海生活

少しずつ楽しみます





rikuさんへ

>パパさん、離れてたのにちゃんとオムツ替えたりできるんですね~、エライ!って妙なところに感激してしまいました(笑)



そうですね~。率先して替えに行ってました



主人は毎晩寝不足のようで

チョッと可哀想かなぁ~と思うのですが・・・

かわいい我が子のために頑張ってもらいましょう



>また上海でのohanaさん日記(@3人バージョン)も楽しみにしてまーす~



はぁ~い

待っていてくださいね
返信する

コメントを投稿