深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

幼稚園効果?!

2008-07-18 23:12:36 | *しーすー育児日記
台風の影響でか?1日不安定な天気。
お外遊びもいいのですが、なんだかムシムシしていてお外で遊ぶ気にもならず、以前利用した事のある大型室内キッズスペースへ午後から行くことに。
夏休も明日からという幼稚園生~小学生まで幅広い年齢層が遊びに来ていました。
お昼寝せずに行ってしまったにもかかわらず、到着するなりすぐに遊び場へ走って行ったかいくん。
何回も来た事があるのでどこに何があるかが分かっていたんだろうね。
本当に楽しそうにしていました。



ロッククライミングに挑戦してみたり
久しぶりの遊具に目が輝いていました
それでも、やっぱり2時間ほど過ぎると眠くなってきてしまい「マ~マ~抱っこ」と。
ちょうどその頃に、親子英語教室が開催されていて急遽参加させてもらうことに

まずは挨拶からはじまり、グー・チョキ・パーを顔で表現したりとユーモアいっぱいのレッスン。
続いて、2人組になってのっぺら坊の顔を2人で作っていくというもの。

 


髪の毛・眉毛・鼻・足はかい君が選んできたもの。
他のパーツは同じ月齢の女の子が選んできてくれたもの。
出来上がりもナカナカ愛嬌があってかわいいかも
幼稚園効果か
積極的に参加していたかい君。とても頼もしかったです。
が、やっぱり30分が限度。
それ以上は集中力が
パーツの交換が終わり、お片づけまでしたら英語レッスンの教室から姿を消していました
隣の部屋で楽しそうにトランポリンでジャンプしている姿が
やっぱり子供は30分だよね。

と、思いのほか遊ぶだけではなく学ぶこともできて充実した日になりました。

また機会があったら遊びに行こうっと


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hi☆ (mie)
2008-07-19 02:07:29
かいクン元気だね!近かったらうちの甥っこと遊ばせたぁい/kuma_fly/}

遅ればせながらお帰り~
またみんなで会えるの楽しみにしてまっす
返信する
Unknown (mibu)
2008-07-19 15:09:45
わー!すごいね!かいくんこういうところにいってもちゃんとお話が聞けたり、お遊びできたりで・・ほんとすごいね!幼稚園もいいことがいっぱいだね!
元気に暑い夏を過ごしている様子、また時間があったらブログみせてもらいますね!よろしく!!こちらもあついよーー!
返信する
コメント返し (ohana)
2008-07-20 00:01:15
mieちゃんへ
ただいま~!
本当にまたみんなで再会できる事を楽しみにしています
かい君は暑くても元気一杯だよ~。
こっちが滅入っています


mibuさんへ
そうそう、短い間だったけど幼稚園に通えてよかったと思ってるよ。
日本に帰ってきてから幼稚園のお友達の名前を呼んだり
習ったお歌を歌ったりしてるの。
なんだか可愛そうになってきちゃった
もう少し通わせたかったな~

上海も暑いよね~。
日本も暑いけどやっぱり風は気持ちいかも。
早く日本においで~
返信する
Unknown (上海M)
2008-07-20 05:51:39
いよいよ日本の生活が始まったんやね。
引越しや旅行の疲れはとれた?
かい君は疲れ知らずだと思うけど。
今年も暑さは厳しそうなので、体大事にしてね。

返信する
よかった☆げんきそうで! (hi-mama)
2008-07-31 23:51:58
今日、ohanaさんの近況を聞きました!お元気そうで何よりです。これからは、ブログにてohanaさんの日本での生活を応援させて頂きたいです!
返信する
コメント返し (ohana)
2008-08-09 21:51:39
上海Mさんへ
ご無沙汰しております。
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm(__)m
やっと引っ越しもすみ、ネット環境もそろったのですが、
なかなかPCに向かう時間がなく日々過ごしています。
体調を崩しやっと回復したのですが
暑さでバテてます
あせらず片付けはしていこうかと思っています。


hi-mamaさんへ
コメントありがとうございます
上海の日記が終わっていないのですが
出来るだけ日本でもブログは続けられたらと思っています。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿