深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

コロッケ本舗

2015-11-12 21:47:08 | *ぐるめ
久々にお友達とランチ(*^_^*)

今回はコロッケが美味しいと評判のお店へ行くことにしました!
『コロッケなくなり次第閉店』と
書いてあったので、急いで予約
ランチ開始時間に予約取れました(^_^)v
良かった~。

近くまで行ったのですが、お店がわからず立ち往生(¯―¯)
携帯見ながら「ここに銀行があって、こっちに信号で…」
やっとお店発見!
こんなところにあったのね~(^_^;)

『つよしのコロッケ本舗』

お店に入ると6席しかなく、予約札がおいてありました。

6席中5席は予約の札が立っていたので予約が取れてお店に来れたことを感謝しちゃいました💦

お店はとっても落ち着く雰囲気で可愛い(*´∀`)
ドライフラワーがお店の壁に飾られ、運ばれてきたお食事もオシャレ!
こんな風に盛りつけられているのは初めて!

ランチは2種類のコロッケが選べる
「コロッケでごはん」
海老クリーム、サーモンクリーム、ナチュラルポテト、肉入りポテト、根菜類のコロッケなどの季節のコロッケから選んで、揚げたてを食べられます。コロッケの他に雑穀ごはん、コンソメ野菜スープ、サラダ、ピクルス、ナッツ入り白あえ、自家製ソース、自家製くるみ餅&煮林檎と盛りだくさん。お持ち帰り用のコロッケも売っていました!
根菜類のコロッケの具材はしっかり味付けされていて、ソース無しで食べられちゃう。
海老クリームコロッケも衣はカラッと餡はとろ~り柔らかい。こちらもソース無しでもOK!ソースをつけても美味しかった(*^_^*)
自家製ソースは少し酸味とハーブかな?の味があるものでした。
どのお料理も優しい味で美味しかった。
量も多くて満腹満足ヽ(^o^)丿

この後予約の方が待っていたので時間で退出。
お腹は、いっぱいだけど話はしたかったので、カフェへ移動(笑)

『川端風太朗』
古民家風の洋菓子屋さん。
外観からみても、ここがケーキ屋さんとは思えない(^_^;)
イートインスペースがらあるので、ケーキを注文してから席に案内されます。
コーヒー、紅茶、ジュースなどドリンクも注文可

お腹は、いっぱいだったので、小さ芽のケーキをチョイス。

あずきと生クリーム、そして季節のフルーツをほっぺのようにやわらかな生地で包んだほっこりするお味のお菓子

川端のほっこりほっぺ

やっぱりデザートは別腹ですね(笑)

満腹満足なランチでした\(^o^)/

『つよしのコロッケ本舗』
住所:奈良県奈良市学園大和町1丁目1-1

最新の画像もっと見る

コメントを投稿