深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

苦戦

2007-09-20 22:55:55 | *日々のこと
台風が去り久しぶりのお天気と言うわけにはいかず、どんよりとした曇り空な1日。
洗濯物は相変わらずすっきりと乾かないまま
乾燥機にかけたいけど・・・かけられないものばかり
とりあえず乾いてくれるのを待つしかないかぁ。

お天気が気になりながら、予定通りソラママちゃんと遊ぶ
今日はショッピングな1日。
の予定が、かなり苦戦しました
お昼寝をしないかい君は絶好調。
歩き回りたいの主張と共に、ベビーカーの上で海老反
普安路は店舗が多く、子供のおもちゃもたくさん売っている。
そんな中、お金を入れて動く乗り物にかい君夢中。
ハンドルを回して大喜び
買い物どころではありませでした
そう、ここの場所は誘拐が多いと有名。
買い物に夢中になっている間に子供がいなくなることも。
とてもじゃないけど、そんなことは絶対にしたくない

ということで、必然的に買い物することは不可能。
お昼寝をしてくれるのを待つのみ

何とかあやして、お昼寝してくれました
その間に、なんとか欲しいものだけはget。
といっても、思うように買い物はできなかったけどね。

あ~ミキハウスのかわいい長靴が売ってたんだけど、サイズがなかったよ。
とっても残念
国慶節明けに、もう一度行ってみよぉ

子供たちが寝ている間に、ママ達はランチ
場所は、新天地の『Aftenoon Tea』へ
ランチ時間がちょっとずれていたのですが、店内はたくさんの女性にあふれていました。半分以上は日本人?って位。
今回は、日本人の方が接客してくださいました。
やはり、気遣いが違う。安心してこの空間にいられるように感じちゃいました
さてさて、Aftenoon Teaでのランチは初めて。日本でもランチには行ったことがないので本当にはじめて。
どんなものがあるのかな~。



ランチメニューがあり、メインとドリンク付
パスタ・リゾット・サンドイッチetc

本日はベジタブルリゾットセットにしました。
ドリンクはチャイ

リゾットは薄味で、子供にも食べさせられるようなものでした。
『Aftenoon Tea』でやっぱりケーキも食べたい!
という気持ちはありましたが、「Aftenoon Tea」についてすぐにかい君お目覚めということは、ゆっくりランチなんて出来るわけなく・・・
途中テーブルから離れ、また戻ってと繰り返し
こんな状態でケーキなんて食べれるわけもなく。
そそくさと、お会計。



家に帰ってから、ソラママちゃんのお手製クッキーと片栗粉で作ったわらびもちでお茶
お手製クッキーはサクサクでお店で売っているみたい。
ちょ~美味しい
お店でゆっくり出来なかった分、お家でゆっくりは、子供がいるので出来ませんでしたが、お店にいるよりリラックス
あっという間に、1日が過ぎてしまいました。

なんとも慌しい1日でしたが、楽しかったね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがと! (ソラママ)
2007-09-21 01:47:07
今日はありがとうございました♪そしてゴメンナサイ。。。
飛行機対策台無しじゃんねぇ~本当に申し訳ないです。。。
Afternoon Tea。今度はケーキメインで行きましょっ子ども達寝かせてから・・・ね。
片栗粉のわらび餅、とっても美味しかったです作り方教えてもらえばよかった!
週末、気をつけて帰ってね
返信する
コメント返し (ohana)
2007-09-21 02:41:08
ソラママちゃんへ
こちらこそ、楽しい時間をありがとう
飛行機対策ねぇ(笑)
大丈夫、明日にでもまた探してみるわ

今度はケーキ食べに行こうね。

クッキーちょー美味しかったよ。
作り方今度教えてね

返信する

コメントを投稿