深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

珍珠奶茶①

2019-04-19 23:59:43 | *おみせ
旺角でオシャレなお店を発見
佇まいもなんか落ち着いた感じ。
 
『幸福堂』
 
黒糖タピオカミルクティーのお店でした!
 
 
幸福堂は、
2018年1月に台湾 新竹にオープンした黒糖タピオカミルクティー‼️
伝統な製法で作られています。
グツグツと黒糖で煮込みスイートな香りが漂うタピオカは幸福堂の特徴。甘すぎず濃い、王道の黒糖タピオカミルクティーです。
店頭で黒糖を炒って、そこにタピオカを投入。煮込まれるタピオカを見ることができるのも幸福堂の特徴です。
注文があるとカップの内側に黒糖を塗りつけるように注ぐのがポイント。そうすることでミルクを注いだときに模様ができるのです。
 
かなり濃厚な黒糖というよりコーヒーのようなテイスト。
タピオカも他と比べると大きめな感じ。
これ一杯を1人で飲んだらお腹いっぱいになっちゃう😅
カロリー高そう💦
 
お店の脇にはこのような番号が書かれた引き出しがたくさんあるんですが・・・ 実はこれおみくじなんです。ドリンクを購入したらおみくじを引くことができます。
赤い棒がたくさん置いてあってこれが
「おみくじ棒」です。
好きなものを選びます。
棒には番号が書いてあるのでその番号の引き出しからおみくじをもらいます。
 
 
明るい月、高層ビル、Jun Ruoyang、道路の埃、セメントの濁度、浮き沈み
 
よくわかりません😱
何かの詩なのかな💦
 
黑糖珍珠奶茶 30HKD
 
幸福堂 旺角店
Mong Kok, Dundas St, 43H號,
地下07號鋪, Dundas Square
 
今日から香港4連休🇭🇰
耶蘇受難節でお休みです。
が、朝からスッキリしない天気でした。
ここのところ雨続き
なんだか梅雨っぽい感じ。
明日は晴れてくれるといいなぁ〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港ぶらり① | トップ | えびの風味が!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿