深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

自然の味

2008-09-01 23:59:37 | *手作り料理☆お菓子
先月から始めた宅配。
本日注文したものが初めて届きました
お勧めの商品と言われている『牛乳』と『お肉』を食べるのが楽しみ

お野菜なども注文したので、素材その物が味わえるように調理してみました

小松菜の炒め物は塩のみの味付け。
小吹芋も塩のみ。
叩ききゅうりはごま油と醤油。
玉ねぎと豚肉の炒め物は醤油のみ。

とかなりシンプルな味付け。



どれも美味しいのですが、一番美味しかったのはやっぱり豚肉。
玉ねぎは甘く、豚肉はしっかりとした味が美味しい
かい君も『お肉~お肉~』というほど。

一度も冷凍せずに家庭に運ばれてきたお肉だけあって、旨みが凝縮されていました
これはいいかも~。
来週は生姜焼き用のお肉が届くのでこれまた楽しみです

牛乳も甘みがあって美味しかったわ~。




時々
お外に出た時には怪しい雲が
雨を心配しながら公園へ。
お砂場では既に遊んでいるお友達が。
自分で持っていったお砂場セットはさておき、お友達のお砂場セットで遊ぶかい君
遊び始めて45分、雨が降り始めちゃいました
お砂場遊びはやめて、お片づけしたのですが、通り雨だったのですぐに止み
引き続き公園で遊ぶことに。



お昼近くまで遊んでいたらまた雨が。
急いでお家に帰りましたが、これまた通り雨。
なんだか変なお天気でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿