深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

落ち葉の絨毯

2008-12-05 23:59:57 | *日々のこと
朝は曇り空だったのですが、9時過ぎ位から風が吹き始めました。
それも結構強い風
雨が降る前に少しだけお外へ。
と思いこー君の寝ている間、ベランダ前の芝生へ。
強風も伴い、ボールは風に運ばれ、かい君は風に怯え
結局すぐに家に入ることに。
ですが、やっぱりちょっとは遊びたそうにしていたので、少しだけ三輪車で家の前を走ることにしました。
家の前の道路は街路樹の落ち葉で道路を埋め尽くすほど
先日まで木に残っていた葉っぱも、今日の強風で全部振り落とされたのでは??
というくらい落ち葉が舞っていました。

この落ち葉の中から、赤や黄色の楓をひろってきました


お昼過ぎに実家の母が来てくれました
が、ポツポツと降り始めた雨
せっかくかい君をお外に遊びに連れて行ってくれる予定で来てくれたのですが・・・
お昼寝から起きたかい君は合羽を着てお外へ。
パラパラだった雨が大粒に変わってお外から帰ってきました
そこから話が急展開。
かい君が、「ばばちゃんのお家に行きたい」と言い出したので急遽連れて行ってもらうことに。

「ママ!ばばちゃんのお家に行ってくるからね」

と嬉しそうなかい君。

大雨の中、電車で実家に向かいました。
前回は私がいない中、実家に行っていたのですが、今回は私がいるのに実家へ。
途中で泣いて帰ってくるかとも思ったのですが、全そんな様子もなく

「今着いたよ!」と電話までくれました。

静まり返った家の中。
なんだか変な感じ。いつ帰ってくるのかなかい君は・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿