グラの気ままに徒然日記

日々の菜園アクティビティ、旅先での思い出コレクッションetc.

トヨタ記念館

2020年01月07日 16時35分52秒 | 日記

トヨタ記念館見学

Mちゃんを幼稚園に送り出した後、妻と娘は岡崎のイオンへショッピング。

一人テレビ見てるのは退屈! 外は雨だし、近くのくフリーで入れるトヨタ記念館へ。

 

トヨタ自動車本社裏の🅿️に駐車。

本社と向き合う記念館エントランス。

トヨタレディーがにこやかに出迎えてくれます 館内はとても広くていつ来ても静か!外国人見学者がおおいです。

 

 まずプリウスから。

私の愛車はゴールドですが、イエローも素敵ですね。

 MIRAI 

車体はプリウスに近いけど後ろ姿は全く違いますね。

 

これは? ミライの先を行く車ですかね?

 

 

アチコチに車体の内部を露出した車が出品! 

企業秘密とかあるのでしょうに( ^ω^)・・・ 王者の寛大さ、傲慢さにならないといいけどね

 

 

 

 

 スマホでのブログは疲れますね。字が小さくて・・・

 

これはちょっとした遊び心

 トヨタ車の展示フロアー

 美しいコンパニオンが可愛い一輪車?にのって見回っています

最高級の LEXUSですかね 

 

 宮内庁御用達車? 天皇陛下と皇后様・・・

 

 

 トヨタが誇るレーシングカー

 

 

これが最高ー 最も気に入ったマシーンでした

 こんな車でシルクロードを突っ走りチベットに入ってカイラス巡礼出来たらもう死んでもイイーすっ

でも市場に出てるのかね?見たことないなあ。ダカールラリーとかの補助車としての特別仕様かね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿