グラの気ままに徒然日記

日々の菜園アクティビティ、旅先での思い出コレクッションetc.

コロナワクチン予約に成功 ~ 菜園ライフ㊴

2021年05月01日 19時39分52秒 | 菜園

本日、5月1日午前8時半より新型コロナワクチン接種の予約受付がスタートした。

時報に合わせて、妻は家電、私はインターネット、豊田市の娘も加わって一斉にクリック

電話は、”只今、混み・・・後ほど・・・おかけください

PCはフリーズ状態

何度もチャレンジするが、空々しい録音テープが流れるだけ。

それでも、娘に励まされ農作業の合間にチャレンジするが空しくなって諦めかけた時、

娘から妻の予約ゲットとの朗報が届く。

娘は5時間ほど格闘してくれたようだ。

その後、1時間ほど経ったとき無事私の分も取れたとのこと、若いってすごいわ

夜、娘から電話があり、「これで安心して夏休み、Mちゃん(小学1年生の孫)の面倒見てもらえるわ」だって 

 

 

庭先の花

  4/28  Morning 9:30

 

パクチーの花って可愛いんですね。

カメムシそっくりの匂いを放ち放題なのに。

開花一番乗りのシャクヤク。

そのうち一斉に咲きだすだろう。

豪華だけど、雨に当たると倒れてくるのが難なラナンキュラス。

カラって気品あるね。

これは何だろう?

パッと咲いて、一気にシュン  ジャーマンアイリス

この色合いが堪らない。

地味なのが好きなんかなあ、

これもかわいいが、名は知らん。

チョット暑苦しいかも。

それでも柔らかな陽光を浴びる姿は厳か

談笑 

三人娘 

パぴポぴ

 

スイカ苗購入! 

大玉2本と小玉3本、各95円って安くない

 

4/29 終日小雨

4/30  Morning 6:30

 

朝早くから活動してたので一日が、超長く感じた

天候や日照時間によって花って七変化するね。

孫に転送しようかな

~みずみずしいね~

 

昨日はスイカを、今日はトーモロコシを定植しました。

次回はその画像で。

 

 

 

P.S. 津市のコロナワクチン予約サイトは5月2日午前0時から午後3時まで閉鎖するとの触れが出ました。

予約が殺到し、さばききれずに多くの市民に迷惑をかけたとのことだけど、

最初からそんなことわからん人たちが我が市の行政をつかさどってるとしたらお粗末な話ですね。

 

ヤレヤレ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿