グラの気ままに徒然日記

日々の菜園アクティビティ、旅先での思い出コレクッションetc.

菜園ライフ225~庭の花と干し芋

2023年01月13日 17時18分08秒 | 菜園

2023・01・13

お正月以降、温暖な気候が続いていて、

庭の花も柔らかな陽ざしに包まれています。

妻が第2弾の干し芋づくりの最中でした。

もうこれでキンコイモは種芋を残すのみとなりました。

先日、冬休みの最終日なので孫と娘が日帰りで遊びに来るというので、

慌てて団地内のイチゴハウスへ行ってきました。

11月から、週三日販売をしてくれます。

 

準備中でしたが、3パック購入出来ました。1パック450円です。

👇は、N農園で一昨年辺りから自然と住み着くようになった猫(名はニャン)です。

最近、よく見かける(=^・^=)

人を見かけるとすぐ逃げるが、遠くからじっと見つめてきます。

ニャンは人柄(猫柄ですかね?)が良いので、Nさんが与えるエサもすっかり食べられてしまってるとか(笑)

 

本日2回目の枯葉収集  毎日一度続ける予定デス。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿