グラの気ままに徒然日記

日々の菜園アクティビティ、旅先での思い出コレクッションetc.

Mとびんつけ漁法イン河内渓谷

2022年11月05日 17時01分40秒 | 菜園

2022/11/05 晴れ

またまたやって来ました河内渓谷・・・しかしこれが今期最後でしょうね

 

 

 

 

ズーム

これだけしか取れませんでした

ヤマブツ(正式名は?)ばかり

錫杖湖畔の空き地

~昨年の11月23日は紅葉真っ盛りでこの紅葉の下でランチしたんですよね~

愛知県からの一日帰省なんて、あっという間に過ぎていきます

川から戻り、妻と娘で野菜の収穫、そして孫Mと私はトカゲ探しや蝶採集

荷造り完了

ホッと一息

獲物はすべてから揚げにして4人で食べました。

毎回同じ方法で貴重な命頂いております

目まぐるしく一日が過ぎていきました

 

明日は、久しぶりに妻と南紀旅です。

風伝おろし狙いですが、サブテーマは道端の無人販売所でのミカンの調達で、一袋百円と超お得なんです。

風伝おろしとは、気温差で盆地に発生した霧が山を越えて里に流れ込む超非現実な現象なんです。

だから、朝4時に出発し夜明けに合わせて現地まで行かねばなりません。

過去には、5度チャレンジしてやっと遭遇できた経験もあります。

余り期待せずに、だめならミカンをドッサリかい混んで来ようと思います。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿