グラの気ままに徒然日記

日々の菜園アクティビティ、旅先での思い出コレクッションetc.

菜園レポ~アトランダム

2020年04月27日 18時25分26秒 | 菜園

~緊張して7時からのニュースを見るのがすっかり日課となった。週明け後とは言え、東京都の感染者数が30人台というのは朗報だ~ GWをあの魔の3連休の二の舞にしてはならない ここは我慢のしどころだ。~

こちらは東京や大阪のような大都会ではないし、名古屋には近いけど津市、しかも田舎暮らし。

毎朝の検温、畑作業に外出時はマスクに作業着、帰宅後の石鹸での手洗い、妻が私のふれた触れた個所をアルコール消毒し

て回る。そして就寝前にはその日あった人の記名といった具合だ。因みに本日はN農園主のNさん一人だった。

野菜は水をやらないと育たないから欠かせない。まあ、それを理由に畑作業を唯一の息抜きにしているのだが

 

~農園レポ~

第一ファーム(自宅)

トマトやピーマンに行燈を立てる作業中。

(奥のトンネルやブロッコリーは既に除去して石灰撒いて畝立て完了)

孫M(年長さん)が興味を持ちそうな画像。

帰省する度に畑中探すのですがその時に限って見かけないのだよね

第二ファーム(車で5分)

ちょっと手抜き気味!  中央のジャガイモを2本立てにしました。

親指ほどの太さに育っているのにハサミで切り取るのは辛い もう少し早くやるべきでした。施肥して土寄せ完了。

第三ファーム(徒歩5分:N農園)

 

ナスビと万願寺唐辛子、ズッキーニに行燈とトンネルを施しました。

ズッキーニ

N農園から水田と原種ミカン?に咲いた花

日没の瞬間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿