グラの気ままに徒然日記

日々の菜園アクティビティ、旅先での思い出コレクッションetc.

猿投温泉

2024年06月19日 17時25分33秒 | 菜園

2024/06/19 晴れ☀️ 

〜トヨタライフ2日目〜

猿投

温泉の前に少し運動をとなり

猿投山の展望台を目指して🚙

中腹まで🚙でと思ったけど、

余りの悪路に後部座席の妻から

ゴーバック!の指令

明日、もう一度歩こう、と言う事で

引っ返しました。

そして、娘が初めての

猿投神社に立ち寄った。

いいねー

こんなスポットもあったんだ、、、

本殿裏

この後、

メインの猿投温泉♨️を目指して

山間の路をしばらく走行

近い⁉️

 

突然、長閑な山間風景から渓谷に移り

家並みが出現するΣ(-᷅_-᷄๑)

 

でっかいホテルを背に赤い橋を渡ると

猿投温泉 金泉の湯

 

 

     

ラドンってゴジラの宿敵か?

いや、

ウランやアトムに近かいようだ!

 

 

館内には思いのほか湯浴み客が多い。

市街地に近い割に秘湯感有り施設も整っている。

願わくば、もう少し広ければ、

とおもわれた。

 

一度湯から上がりランチタイム

久しぶりの大ジョッキー❣️

      いけるかな、、、?


 

 

料理が運ばれて来た時には

半分くらいになっていた。 

 

 もう一度、湯浴みして精算したら

  3人で一万円を超えていた。
  
  我々には、
  稲武や新城や伊那の方が向いてる。

 麓に戻って、市内に向かった。

 明日は、猿投山展望所まで

歩いて再挑戦です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿