グラの気ままに徒然日記

日々の菜園アクティビティ、旅先での思い出コレクッションetc.

ケベックの夜景

2020年07月11日 18時15分59秒 | 旅行

コロナ&梅雨で心身ともに金縛り状態❕  

国内旅行も海外旅行もシャターアウト( ;∀;)

 

1か月ほど前のブログ(カナダ旅行❶)の続編 ケベックの夜景”を取り上げてみました。

ケベックはカナダ東部に位置する世界遺産にも登録されている美しい古都です。

 

雨上がりの夕暮れ、ノートルダム大聖堂と虹

治安が良いので陽が落ちてからの散歩も安心です

路上ミュージシャン

 

崖の上のホテルからセントローレンス川が見下ろせます。

崖の上のアッパータウンと崖の下のロウア―タウンに旧市街は別れています。

 

 

崖上のシャトー

ココに宿泊したのですよ~

 

 

 

 

ホテルの周辺広場一角、Battlefields Park 戦場公園

1759年に勃発した英仏戦争の激戦地というのですが・・・

 

 

 

 

 

イルミネーションに煙幕をライトアップした幻想空間

 

 

 

少し坂道を下ってみると巨大カーテン!と思ったがよく見ると下部は川に映し出されていたのですね。

板張りの遊歩道『テラス・デュフラン』という観光スポットということでした。

 

 

対岸の工場群も格好イイー❕

 

英仏戦争の名残ですね。

 

そろそろ戻ろうか、って場面

 

 

フランスの宮殿のようなホテルが見えました。

ホントにアレに宿泊できるのかな( ^ω^)・・・

 

人通りが絶えつつあります。

アングルによって違った魅力を発散させておりますな・・・

 

 

 

フェアモント・ル・シャトー・フロンテナック

 

 

 

 

翌朝、カーテン越しの風景を見て思わず

(´・ω`・)エッ?

 

 

次は・・・?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿