グラの気ままに徒然日記

日々の菜園アクティビティ、旅先での思い出コレクッションetc.

小春日和~ 菜園ライフ265

2023年11月23日 16時56分05秒 | 菜園

2023/11/23 

3日連続この季節としては奇跡の小春日和❣ ありがたい

 

第1ファーム 道路沿いのコスモスもいよいよ最後を迎えつつあります。

庭先に、ツマグロヒョウモンがつがいで訪れました

右下と左上

褄が黒いヒョウモンチョウだからツマグロヒョウモンチョウと呼ぶのでしょうか?

第3ファーム 屋根より高い皇帝ダリア

我が家の庭先の龍のヒゲを土の目のつもりで移植したら、混じっていたようです。

山裾の飛び地のニンニクに一人ばえのジャガイモが覆いかぶさって来てたので収穫しました。

ダイコンは我が家のはまだ小さいので、農園主のNさんに頂きました。

第2ファームのターサイとチンゲンサイ、ブロッコリーに鶏糞を追肥しました。

夕方 我が家に戻り ツルムラサキの整理がついていたので耕運機をかけました。

L字の外畝には各種エンドウ豆を定植する予定デス。

妻が籠3個に入れていた野菜くずを第3ファームの山裾に捨てに行った時の日没後の風景です。

明日から寒くなりそうです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿