グラの気ままに徒然日記

日々の菜園アクティビティ、旅先での思い出コレクッションetc.

キューリ、ゴーヤのネット張り~菜園ライフ308

2024年05月30日 20時07分58秒 | 菜園

2024/05/30 晴れ

 

朝食にラストヤーコン

昨年末から毎日食卓に登場していたヤーコンもこれが最後の一本デシタ。

ウイズ;ぶろっこりー、黒ニンニク、レタス

第3ファームの飛び地

黒マルチが私の芋です。

定植した翌日は終日雨で、

その翌々朝が今朝デス。

全員へたり込んでいました

で、早速灌水

Nさんのスイカとウリの除草をして

敷き藁をして帰宅。

昼食までにキューリ×5にネット掛け

竹の枝でヘルプして

昼食後、

いつものネットフリックスで韓流ドラマ

その後、続きのネット張り

右はゴーヤ×8で竹枝ヘルプも

ゴーヤは11月過ぎまでだから

鉄パイプで頑丈にしました

その後、第3ファームへ行って

ハウスからウリ苗を取ってきて

第1ファームに定植しました。

とりあえずタイガーメロン×12

自前腐葉土とたい肥をたっぷり投入して

土づくりは完成しています。

更に元肥として

発酵鶏糞シャベル1杯とヨウリン少々

危うく撮り忘れるところでした

窮屈でしょうか

完成デス

夕食はお好み焼きデシタ

生協のシーフードミックスと豚肉入り

鰹節の上からマヨとお好みソースをかけて

ビールで4枚食し超絶ハッピーに

明日は5:30頃、第3ファームで

カボチャの虫取りに行く..

ウリバエは早朝には動きが鈍いので。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿