グラの気ままに徒然日記

日々の菜園アクティビティ、旅先での思い出コレクッションetc.

花桃には早すぎた! イン阿智村

2020年04月05日 21時48分00秒 | 

 

花桃の里〜阿智村を訪ねて

津市でも花桃開花🌸

満を辞して、阿智村へ🚙〰️

 

豊田発です(^^)

猿投山⛰の真下を潜ります〜

神坂ICと園原ICの間

正面左が神坂峠、右手が恵那山です⚡️🏔

昨秋でしたか歩きました(^^)

神坂峠(みさかとうげ)を

恵那山トンネルで潜る。

すぐ園原ICで降りる。

昼神温泉♨️着。

阿智村_智里

いつもの朝市広場に駐車🅿️

ガラ〜ンと、していて無料開放中⁉️

 

駐車場を取り巻く花桃の木

比較的咲いている方かな😂

ズームするしかない😅

横輪の桜(ソメイヨシノの3倍)より大きい

信州には

目を見張る一本桜の名木が多い。

R153から迷い込んだ沿道で見かけた桜。

阿智村 伍和

名もなき峠で出会った一本桜

阿智村を花桃探して走り回って、

徒労に終わり再び昼神温泉に戻る🚗

そしていつもの高台、

お気に入りポイントで昼食(^^)

花桃には早すぎたけど

桜は見頃を迎えていました。

ズームで

下から

上から

帰路は高速使わずR153で🚗

毎度、「道の駅平谷」

〜入り口案内

毎年、この時期、ハッとさせられる光景⚡️❗️

豊田市 大野瀬町

妻娘共に、寄り道しょうとする私にブーイング

今年も川、越えられず🥺

ここまで来ると、

ああ、帰った!って思うわ、スタジアム🏟

16:16

 

平谷村では、ひまわりの湯♨︎や少し足を伸ばせば

こまどりの湯♨︎など名湯があるのにスルーは辛かった。

コロナ去ったら、V字温泉(回復)だー☹️

 

 

P.S. : お目当てのはなもも街道もまだ暫くかかりそうでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿