グラの気ままに徒然日記

日々の菜園アクティビティ、旅先での思い出コレクッションetc.

王滝渓谷山歩

2023年12月15日 17時07分00秒 | 菜園

2023/12/15

松平郷に続いてお隣りの王滝渓谷散策 (12/13)

豊田市宅からトヨタ本社前をスルーして約20分

王滝渓谷入り口横の広い駐車場着

案内図に従い梟ケ城展望台🦉を目指し急階段をスタート

あっという間にこんなに、、、(๑•ૅㅁ•๑)

入山者(入渓者?)の多さを窺わせたが、

出会った人は全ルート上でほんの数人だった。

 

 

 

行っても、行っても木の階段が現れ

妻も娘も根を上げそうになった頃、山頂に出た。

 

 

約20分だったが、間違っても観光気分での

チャレンジならよした方が良いでしょう。

トヨタスタジアム🏟もバッチリ👍

養老山系、鈴鹿山系も👀

 

山頂の大岩に登り反対方向の景観を楽しみ先を急ぐ。

周りこむと、隣の岩🪨が真っ二つにΣ(・□・;)

林道を降り幾つかの集落を通過

幾つかの渓谷とその出合い、其処に架かった吊り橋を

次々とやり過ごし王滝渓谷の主だったポイントをカバーして行った。

 

見覚えのある渓流風景❣️ 

と、思ったら以前に数度孫Mと川遊びに来た所だった。

見覚えのある広場

王滝渓谷入り口に戻った。

歩行時間は、2時間15分だった。

この地域も前日歩いた松平郷内らしかった。

豊田市街地まで30分以内たが、私の眼で見て

限界集落そのものだった。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿