グラの気ままに徒然日記

日々の菜園アクティビティ、旅先での思い出コレクッションetc.

秋の実り~生きていた!雉子

2019年10月29日 13時39分02秒 | 菜園

今日はまとまった雨が降ってます

久しぶりの休養日、パソコンゲーム(麻雀)もツキなしで、次にすることは・・・な~んにもない

気が付けばN農園にいました ( ´艸`)

我らがNさん雨の中、カッパ着て何やら種まきとはさすが!です。

わたしはつけっぱなしのラジオに耳を傾け火の番です 

 

アツアツの焼き芋を持って外に出てみると・・・

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)~  キジ子じゃないか   お前さん、生きてたのか 

がいの雉の雌の雉子の突然の出現です。嬉し懐かしでパニックってスマホが…スマホが( ^ω^)・・・?

もうてっきりアライグマの餌食となって・・・天国じゃなかったのかい?

まあ元気そうで何よりなにより・・・2年前の子供たち3匹のことは聞くのはやめよう・・・


 

おいおい、もう行くのかい!? 

久しぶりだてえのに、お愛想なしだな、

おまえさんらしいや( ^ω^)・・・


 

N農園の隣山の住人(鳥)は、N農園を自分の縄張りのように現れ始めて約5年、と言っても私がN農園のお世話になる以前から既に居住してたのかも 

キジ太郎、キジ子夫婦に3年前には3匹若キジつれて私たちの目の前を闊歩してたよね。お前さんたち二人の時は、さっと逃げてたくせに( ^ω^)・・・

 

あの頃から、突然私たちの住む津市安濃町近辺にアライグマが出没するようになったのです。各地でアライグマにより被害が発生しだしました。

N農園もご他門にもれず、スイカは穴開けられちゃうし、トーもろこしはきれいに食べられちゃうし、落花生も・・・

我が第一、二ファーム、もしかり (´;ω;`)

其のころから、キジ太郎一家が姿をくらませ、1年後ぐらいに時折キジ太郎だけが姿を見せることがあったね。

 

ところが不思議なことに今年になってアライグマの姿がぱったり途絶えたのさ! 

我々ファーマーは今夏の酷暑にさすがの彼らも適応できなかったのかなあ、などと囁きあい安堵してたのさ。

ただ君たち家族のことだけが気がかりだったんだ。今日は旦那はど~してんだい? もう少し付き合ってくれてもよさそうなものを、相変わらず人見知りだね。

 

 

さあ、雨もそろそろ上がりそうだし妻もどこかへ行っちゃったから又N農園へ遊びに行こ~と。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿