ソニーは自社で運営する動画共有サイト「アイビオ」上に、各種商品を紹介する体験型情報番組を配信するサービスを始める。番組スポンサーを集め、短時間番組を制作。利用者は一般の投稿動画を視聴するように番組を楽しめる。投稿動画以外のコンテンツを増やしつつ、動画共有サイトを広告媒体として活用する。
サービス名は「アイビオTV」。三十日に番組スポンサーの募集を始め、順次サイト上で情報番組の公開を始める。番組は短編CMのような形式で、人気ブロガー(ブログの書き手)のまつゆうさんがスポンサー企業の商品・サービスを体験映像を交えて紹介する。消費者が商品・サービスを理解しやすい内容にするという。
制作した情報番組は、ケーブルテレビ(CATV)のジュピターテレコム(JCOM)の番組「コミュニティチャンネル」や、東京・渋谷の駅前街頭ビジョンでも公開。番組放送枠はソニーがスポンサー企業の予算に応じて買い取る。番組を視聴できる機会を増やし、広告効果を高める。
サービス名は「アイビオTV」。三十日に番組スポンサーの募集を始め、順次サイト上で情報番組の公開を始める。番組は短編CMのような形式で、人気ブロガー(ブログの書き手)のまつゆうさんがスポンサー企業の商品・サービスを体験映像を交えて紹介する。消費者が商品・サービスを理解しやすい内容にするという。
制作した情報番組は、ケーブルテレビ(CATV)のジュピターテレコム(JCOM)の番組「コミュニティチャンネル」や、東京・渋谷の駅前街頭ビジョンでも公開。番組放送枠はソニーがスポンサー企業の予算に応じて買い取る。番組を視聴できる機会を増やし、広告効果を高める。