ソニーや松下電器産業など家電大手が出資するテレビ向けインターネットサービス会社アクトビラ(東京・港、大野誠一社長)は、十月から始める動画による広告配信事業の詳細を固めた。広告の視聴状況を詳しく捕捉できるネット配信の特徴を生かし、視聴回数に応じて広告主に課金する成果報酬型の料金体系を基本にする。視聴者へのアンケートで得た属性情報なども広告主に還元し、放送用CMとの差別化を図る。 . . . 本文を読む
情報セキュリティー製品のソリトンシステムズと携帯電話ソフトのアクロディアなど四社は、共同で携帯電話を使ったマーケティング支援事業を始める。各社が持つ非接触IC技術などを組み合わせ、効率的な製品やサービスを提供できる機器を年内に開発、飲食店などに販売する。 . . . 本文を読む
モバイル総合サービスの株式会社ウェブドゥジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小渕宏ニ、大証ヘラクレス上場:証券コード2138)は、株式会社ライブドア(以下、LD社)(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)が運営するモバイルサイト「ケータイ livedoor」にコンテンツ連動広告の配信サービスを提供し配信開始致しました。 . . . 本文を読む
フリービットは、2007年9月21日、フリーダイヤル「0120」番号対応や各種管理ツール機能を新たに盛り込んだ、通話報酬型広告システム統合ソリューション「Ad SiP」Ver2.0 を発表した。 . . . 本文を読む
ブランド化した小型アプリケーション (アップス、バッジ、ウィジェット、ガジェットといったさまざまな呼び方がある) は、特に新しいものではない。ソーシャル ネットワークやポータルの至るところにあり、デスクトップにさえ存在する。そしてその勢いは、とどまるところを知らない。 . . . 本文を読む
アマゾン ジャパンは9月18日、オンラインストア「Amazon.co.jp」の「Amazonアソシエイト・プログラム」で、新たなリンク作成ツール「Amazon ウィジェット」の提供を開始したと発表した。利用料は無料。 . . . 本文を読む