8月21日、米ファッション雑誌が動画配信や写真の投稿・共有機能を有した、オンラインショップ・サイト「ShopVogue.TV」のサービスを開始した。
同社によると、このサービスは、 ”ファッション、美しさと文化のための初めてのブロードバンドネットワーク”だとしている。 . . . 本文を読む
ネット通販運営のオイシックス(東京・品川、高島宏平社長)は同名の食品販売サイトに他社テナントを導入した。第一弾としてペットフード店が入居した。自社販売だけでは品ぞろえに限界があるため、他店に入ってもらい、数年後をメドに自社販売を含めた商品数を現在の約千五百から三千まで引き上げる。 . . . 本文を読む
サイバーエージェント子会社のクラウンジュエル(東京・港、福元健之社長)は名証セントレックス上場のオウケイウェイヴのシステムを活用して、アパレルブランドに関する疑問や悩みを解決できる質問回答サイトを三十日開設する。サイトで様々なブランドの情報に触れてもらい、クラウンジュエルが手掛けるアパレル商品競売の売り上げ拡大につなげる。 . . . 本文を読む
市場において競合商品が存在する場合、消費者に対して自社商品の強い競合優位性を訴える必要があることはすでにご存知のことだろう。この考えは、もちろんWebマーケティングにおいても何ら変わることはない。 . . . 本文を読む
地域コミュニティーサイト「Lococom」と不動産情報サイト「HOME'S」を運営するネクストは8月23日、ネット上で実施した「SNS、コミュニティサイトの実態調査」の結果を発表した。 . . . 本文を読む
TBSが通販事業の強化に注力している。同社は自社グループだけで「フルフィルメント」(受注・課金・配送といった通販ビジネスに関するすべての業務)に対応できるプラットフォームを構築するなど,かねてから通販ビジネスの推進に向けた取り組みを進めており,最近は携帯電話ユーザー向け通販サイトの使い勝手の向上に努めている。具体的には2007年3月に,携帯端末向け地上デジタル放送「ワンセグ」の通信販売番組とインターネットの連携を強化した。視聴者がワンセグのデータ放送画面を操作すれば,通販番組で紹介された商品をインターネット経由で購入できるようにしたのだ。 . . . 本文を読む
マイクロソフトは、ソフトウェア開発パートナー企業向け支援施策を強化し、より広範囲なパートナー企業向けに対象を拡大した「マイクロソフト イノベート オン プログラム」の提供を8月21日から開始した。 . . . 本文を読む
米Microsoftは,インターネット検索サービス「Live Search」ベースの実験的な検索サイト「Tafiti」を開設した。Microsoft Silverlightチームのプログラム・マネージャであるMike Harsh氏が米国時間8月21日,開発者向けネットワークMicrosoft Developer Network(MSDN)のブログで明らかにしたもの。Tafitiを利用するには,リッチ・インタラクティブ・アプリケーション(RIA)表示プラグインである「Silverlight」が必要となる。 . . . 本文を読む
書店などで配布されている無料カタログでおなじみのニッセンは、ECで年間407億円、携帯経由でも81億円を売り上げる“優良ECサイト”の顔も持つ。カタログ通販大手の同社が順調にEC事業を伸ばせた裏には、ある理由があった。 . . . 本文を読む