<**知見紀行**> HOME

気ままな散策に出かけた寺神社、風景、人、城跡、歴史建物、花などです。写真は他に転載禁止

東谷山フルーツパークへ

2007年03月09日 | 

名古屋市守山区にある東谷山フルーツパークへ久しぶりに出かけた。

 

後ろが東谷山-標高189mの名古屋市内の山である。

後方に夏みかん・・・

ここで春日井市内から来た方と話をしたら、花見だ・・・酒を楽しくのでいた。小生は車なので遠慮した。代わりにチョコを頂いた。

 

温室周辺はまだまだ桜は開花してなかった。・・・・

ウメ園栽培品種は12品種との説明板を呼んだが小生には見分けつかない・・・・

椿寒桜がちらちらと咲いていた。

八重寒緋桜と東谷山

 

 シダレウメ

ここの蜂も小さく、じっとしてないなー

今日は人も少なく天気も良く、市内の外れの位置であり、散歩には十分なところである。温室にはいろいろあるが有料。今回は東谷山へは車で行けるが少し雲が多いので景色はあきらめ次の散策地へと向かった。

 

 HOMEへ戻る