<**知見紀行**> HOME

気ままな散策に出かけた寺神社、風景、人、城跡、歴史建物、花などです。写真は他に転載禁止

滋賀県日野市城跡見に

2007年11月03日 | 滋賀県の城

滋賀県日野市城跡見に・・・

蒲生氏郷像前ー

 

像の説明板はみにくいのでよくわからなかった・・・手に持っているのは

何が書いてあるのか・・・・・

次の地音羽城跡へと・・・・・

音羽へ向かう道に有・・・なんだろうと車を止めた。

音羽城への上り口の縄張り図見にくいな・・・

 本丸近くには紅葉か期待を持ちながらと・・・・

本丸付近

井戸跡

 

井戸の中

 

抜け穴か南へ探そうか・・・しかし時間ないので・・・ここまで。

次の地は日野城跡へ

途中なのか城跡碑があり裏を見ると大手門跡か読みにくいなー

ダム湖の駐車場すでに暗い・・・・

コンクリートの橋か・・・・

 

現地説明板制限時間となった。・・・名阪はすでに13キロ渋滞情報それでは国道一号にて帰路なんとか渋滞なく走れた。

今日は急ぎ旅となってしまつた。・・・

 

HOMEへ戻る           滋賀県の城へ戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋本町通り展ほか (とみさん)
2015-05-25 16:19:21
・ブログの更新、早いですね。5/24の展示会の朝鮮通信  使のパネルの写真がアップされていたので、嬉しい限り です。昨年、通信使の歩いた道をたどるウオーキングを
 主催した友人に、このブログを紹介しました。
・別件ですが、感動した中世の館は、「下坂氏舘」(滋賀県 長浜市下坂中町)です。二重の堀・土塁が残っていま  す。
返信する