<**知見紀行**> HOME

気ままな散策に出かけた寺神社、風景、人、城跡、歴史建物、花などです。写真は他に転載禁止

豊根村へ散策

2007年09月04日 | 歴史関係(その他城跡)

愛知県豊根村へ散策に行ってきた。役場にて何か資料を探しに・・・

役場の中はのんびりしていたなー・・・いつもなら地方の役場では何か

探し物ではと聞かれるか・・・・

カーナビで来たが峠超えばかりでかなり時間が掛かってしまった。

道路地図板にて確認

熊谷家へ・・・・左の家

 

ここは案内する方がいなかったので、外周辺のみ撮影した。

家の中は生活しているので、断って外周りを歩いた。

 

 次の地へ・・・・

 尹良親王像(ゆきよし)

南北朝時代後醍醐天皇の孫にあたるといわれ「尹良(ゆきよし)親王」の御在所があったことから、この近くにはいろいろ遺跡があるが、今日はこの像のみの計画で来た。

 

 「尹良親王」

 像のうしろの神社へ

 

 近くの関係遺跡をここで中止し・・・次の地へ

 

 HOMEへ戻る                 歴史関係