<**知見紀行**> HOME

気ままな散策に出かけた寺神社、風景、人、城跡、歴史建物、花などです。写真は他に転載禁止

清洲城の桜見に

2009年04月09日 | 愛知県の城

愛知県清須市の清洲城の桜はどうかなと思い寄ってみた。

何回も来ている場所だが・・・写真付きの案内板は見やすいね。

五条川は桜が散り川の上を流れていたな・・・

今日は人は少なかった。ケーブルテレビ局が撮影していた。

気温22℃・・・少し歩くと汗ばむな・・・・城の後側ではゲートボールの線を書く作業していた。大会でもあるのかなー

この前にはカメラマンが城より桜を撮っていた。対岸の桜をねらって・・

西から清洲城・もう少し五条が湾がゆっくりだと城がくっきりと写るんだが、川ですから無理です。

しかし、さくらは満開で地元の散歩している方がいた。

ここから清洲城天守郭を見るのも面白いかな・・・・

次の散策地へと・・・・

HOMEへ戻る                愛知県の城へ戻る