<**知見紀行**> HOME

気ままな散策に出かけた寺神社、風景、人、城跡、歴史建物、花などです。写真は他に転載禁止

楊輝荘

2009年04月18日 | 風景と散策

名古屋千種区の楊輝荘(YOKISO)へ行って来た。

 

今日は岐阜県土岐市の織部の里へ寄付した茶室跡を見に・・・

この土塀の内側あたりかな・・・ 

すでに茶室跡には建物がたっておりましたので・・・近辺を見る。

白雲橋では大学生が調査していた。聞いてみたら名工大生でした。

論文用のために測量か・・・・

今日は時間なく短時間でした。ここで南荘を見たいと言っている方がおり、入り口のところで係りの人に相談することに・・・絵を描きたいとの話でした。たしか15人一組で予約制となっており、小生も南荘見たいが中々15人は集まらないのでいまだに行ってない。

この後は次の予定地へ・・・・急ぐ 

 

 

HOMEへ戻る                風景と散策へ戻る