<**知見紀行**> HOME

気ままな散策に出かけた寺神社、風景、人、城跡、歴史建物、花などです。写真は他に転載禁止

名古屋城宵まつりへ

2008年08月17日 | 名古屋市の城

第3回名古屋城宵まつりが8月8日から・・・17日まで開催されており17日に出掛けた。いろいろな露店などあったが火縄銃実演を見てきた。本丸御殿へ

18時から火縄銃実演スタートした・・・・

 

名古屋城鉄砲隊・・・・

この火花を撮りたかった。さて近くのカメラマンはどうなったかなー

 

一回目の実演が終わると・・・鉄砲隊と記念撮影が始まった。

18時40分から二回目があるので・・・名古屋城天守閣へ

名古屋駅方面を見る・・・・

 

名古屋駅方面はビルが毎年建つなー・・・・

 

 二回目の鉄砲隊の実演が始まった。

本丸御殿跡に・・・・御殿が復元されるのはまもなくかなー

小天守の壁にデジタルアートが・・・・

プロジェクターにて投射しているがここからはすし暗いなー

 

鉄砲隊の記念撮影・・・多数の方がカメラを・・・・

ご苦労様でした。

この後名古屋城宵祭りの模様を見に・・・

 

HOMEへ戻る                名古屋市の城へ戻る