<**知見紀行**> HOME

気ままな散策に出かけた寺神社、風景、人、城跡、歴史建物、花などです。写真は他に転載禁止

西尾市城跡散策へ

2008年02月17日 | 愛知県の城

愛知県西尾城跡と市内歴史散策へ行って来た。久しぶりの西尾市である。・・・・

 

 

 

うしとらやぐら

 うしとらやぐら

うしとら櫓から北を見ると以前の建物がなくなっている。

資料館にて話を聞くことに・・・・

 

新聞記事を見せてもらった。いよいよ天守復元か二の丸にと・・・・

木造三層四階建て約13億の試算・・・早くできるのを願う。

ポスターは一週間にて千枚印刷されるとのこと・・・・ 

新聞記事と同じ場所にて撮る。いつごろ完成かな・・・・

次に西尾市内を以前行ったところを寄ってみた。

 

久麻久神社へ・・・・

この口の中の石玉がころころ動く・・・・どうやって入れたのかな・・・

 

神社の裏側にてお参りして次の散策地へと・・・・

 

HOMEへ戻る               愛知県の城へ戻る