小川康弘の『ブログはこう書け!』

初めて挑戦します。うまく書けるか心配です。お笑いやっていました。
現在は作家です。頑張ります。

思わぬハプニングもあったよ

2008-04-11 21:25:19 | Weblog
カラオケ後に写真展へ向かう途中、一応自転車を確認したところ、撤去されていたのです。
写真展観賞後、僕とたなべさんは千歳船橋にある集積所に行きました。

不運な出来事に見舞われ、笑顔だけは忘れないように心がけましたがイラつきました。
下北沢から電車で行かなきゃいけないし、駅からも結構歩かなければ着かないところだし、3000円取られたし、とにかく時間とお金を奪われ、僕もたなべさんも不服を申し立てながらの道々でした。誰に申し立てるでもない不服を。
しかも。
しかも、とつけ加えたくなることがあります。
僕らが自転車を停めていたのが南口なんですが、北口に停めた場合と結構状況が違うのです。
北口で撤去された場合、集積所は明大前で、なんなら歩いても行けますし、1ヶ月間は無料で引き取れるのです。
ところが南口で撤去された場合、集積所は遠いわ、のっけから3000円を取られるわ、です。
北口と南口だけの違いで、結構明暗が分かれるのです。

それでも、自転車がちゃんとあってよかった。
もし盗まれていたのなら、集積所に行ったことも徒労に終わるわ、自転車もなくなるわで散々でした。
大切な自転車なので、無事でなによりでした。

写真の真ん中に写っている自転車が、撤去され、無事に見つかり、僕に引き取られる寸前の大事な自転車です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお下北沢! (おかん。)
2008-04-12 13:08:15
下北ネタに食い付いてしまったおかんです!
懐かし~ウチの娘は松陰幼稚園でした(^^;
以前、我が家は代沢三叉路の近くに住んでおり、
正に南口商店街を親子で闊歩しておりました(^^)v

返信する
松陰ですか! (おがW)
2008-04-13 00:14:01
おかん。さん、こんばんは☆

下北に住んでいらっしゃったんですね。
僕は松陰神社近くに3歳まで住んでいましたよ~。
ほとんど記憶はないんですが。。。
松陰幼稚園は近いとこにあるんですかね?

なんだか色々とゆかりがありますねえ♪

返信する
おお! (おかん。)
2008-04-14 00:45:37
この松陰神社前まで路面電車に乗って行って来ましたよ!大学入学に、前の単位が活かせるように、旧姓を証明しなきゃいけないんで、世田谷区役所に戸籍抄本を取りに行きました(^^;

松陰幼稚園は松陰神社からは離れていますね~。東大の方ですから。

松陰幼稚園と言えば…幼稚園の同級生が、何と小学校から一貫教育で高校まで一緒だったんですが・・・今年、浪人の末、医学部に受かりました!

そして、ウチの子も今日、成田から旅立っていきました~。そんで、おかんは寂しくなっちゃって(--;久々に缶ビール飲んじゃって…寂しさを紛らしています(;;)

いつも強気のおかんも…家に帰ってきた途端に、もう涙が止まらないのです。親って、子供の事には弱いんですね。親孝行するって、出掛けて行きました。安全&無事故を祈るばかりです。ああ、何を書いてるんだ~。まっいっか(^^)v
返信する
松陰 (おがW)
2008-04-14 22:19:29
おかん。さん、こんばんは☆

なるほど~。幼稚園と神社は離れているんですね。
お子さんも旅立たれてしまったんですね…。
でも、「親孝行する」という素晴らしい決意を胸に行くなんてすごいです。
僕がおかん。さんのお子さんの年齢の頃は、真逆のことを言って母を泣かせたものです。
「俺、親孝行する気はないから」と言ったら泣きましてねえ。ひねくれていました。

そんな僕も今は、親に楽しい老後をどう過ごしてもらおうかと暗中模索をしているのですから、わからないものです。
返信する

コメントを投稿