小川康弘の『ブログはこう書け!』

初めて挑戦します。うまく書けるか心配です。お笑いやっていました。
現在は作家です。頑張ります。

エアコンがやばいよ ~今年の夏は汗だくかもよ~

2007-07-10 00:07:03 | Weblog
僕の部屋に付いているエアコンは、操作の100%がリモコンじゃないと動きません。
ONとOFFも、温度設定も、運転切換も、風量調節も、もうなにからなにまでリモコンじゃないとできません。
困ったエアコンです。

そしてこのたび、快適な生活の鍵を握るそんなリモコンがイカれました。
写真は、そのリモコン。

リモコンから送る命令に、エアコンが反応しないのです。
電池を取り替えてもダメ。

液晶に表示されていなければいけない項目は、温度、風量、時刻、冷房・暖房・ドライなどの運転状況なんですが、ご覧のざまです。
映し出されているのは、「冷房」の2文字だけ。
気持ちだけが伝わってきます。
冷やそうとしてくれていることだけはわかります。

ありがとう、リモコン。
お気持ちだけいただきます。

地球にやさしい夏を過ごしそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿