小川康弘の『ブログはこう書け!』

初めて挑戦します。うまく書けるか心配です。お笑いやっていました。
現在は作家です。頑張ります。

胸にヒビが入ったけど負けない ~痛いけど顔に出さない~

2005-12-22 03:00:14 | Weblog
なんて言いながら、時々顔に出ちゃいます。

今日は今年最後のジョンコラボスタ探偵事務所でした。
観に来てくださったみなさん、ありがとうございました!
楽しかったし、勉強になりました。

ライブ中でもお話しましたが、胸にヒビがはいってしまいました。
走っている人と出会いがしらにぶつかり、ショルダータックルをされた形になり、僕の胸骨は2本ヒビ割れました。
ラグビー向いてないなと思いました。
肋骨と軟骨の境目をやられてしまい、全治3週間だそうです。
年内は絶望的です。

人間関係以外では、人生で初のヒビです。
鼻をかんだり、くしゃみしたり、深呼吸したりなど、ちょっとしたことで鈍痛が走ります。。。

写真は僕の上半身のレントゲン。
胃らしきものが写っています。

ライブ後は鈴木さん、岩崎さん、スタッフの方と4人で飲みました。
お酒は一杯も飲まず。
12月は飲む機会が多いですね。

僕にはお酒にまつわる夢があります。
それは、ソファの上でバーボンを抱いて眠ることです。
吉田拓郎さんの歌で、「ペニーレインでバーボン」という曲があり、すごい好きなんです。
拓郎さんを大好きになるきっかけとなった曲です。
ものすごい字余りで、テンポもよく、5番まであるんですがサビ前で必ず、「そんな時僕はバーボンを抱いている」と歌っているんです。
その影響があるのかもしれません。
あと、朝起きたら鏡に口紅で「Good-Bye」と書かれているのにも憧れます。
できれば筆記体がいいですね。

日記を書きながら、創価大学落研の後輩・五十嵐くんからいただいたエレカシの限定ライブアルバム「野音 秋」を聴きました。
五十嵐くん、ありがとう!

今からお風呂に入ります。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困りましたね (シャンプーをゴクゴク飲む)
2005-12-22 13:13:25
身体が資本のおがWさん、困りましたね。



後もこれもネタに、いや糧にガンバってくださいね。



売り込み時の年末です
返信する
ヒビ… (なっつん)
2005-12-22 16:07:45
ジョンコラお疲れ様でした!



胸骨②本やられましたか…。。

「ヒビ」とは言っても、結局「骨折」と一緒ですからねぇ―って医者に言われた事があります。

油断はできないですよね。ギター弾かなくて正解ですよ!!

是非、安静に!

シャンプーをゴクゴク飲むさんのおっしゃる通り、身体が資本て大変ですね。
返信する
湿布貼ってます (おがW)
2005-12-23 02:02:34
シャンプーをゴクゴク飲むさん、こんばんは。

もの珍しいケガではないので、売り込みにくいんですが頑張ります!



なっつんさん、こんばんは。

ジョンコラ無事終わりました。

ありがとうございました!

ヒビは骨折と一緒なんですね~。

それはお大事にしないといけないですね。

お大事にします!
返信する
こんばんわ~ (キキョウ)
2005-12-23 19:39:45
ケガをしてるなか、今年最後のジョン・コラお疲れ様でした☆



ずっと見てましたけど、初めてコメントします!

心配だったので看護師の母にいろいろ聞いてみました。

母も同じケガをしたことがあるそうで、

「痛いのよくわかるわぁ」と言ってました。

痛みを抑える&治りやすくするにはやっぱり包帯かさらしでキツく留めないといけないそうですよ!

留めておかないとずっと痛いままだそうなので・・・

医師によって言うことは違ってくると思いますが、気になることがありましたらブログの方に書いてみてください。

またなにかしら聞いてみます(笑)

病院に行った方が早いかしら??
返信する
アドバイスありがとうございます (おがW)
2005-12-29 02:50:39
キキョウさん、こんばんは。

返事が遅くなりすみませんっ。

アドバイスありがとうございます!

やはり医療に携わっている方や同じケガを経験された方のご指導は胸に迫るものがあります。

お礼に僕からも情報を贈ります。



熱が出た時は、わきの下などリンパ腺を冷やすと熱が下がりやすいそうです。

母が友達の看護婦から聞いた情報です。

おでこを冷やすのは気休め程度のものらしいですよ。

もしかしたらご存知かもしれませんが、これからの人生にお役立てください。

返信する

コメントを投稿