おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第303話 「ネットでの繋がり」

2006年02月17日 22時26分45秒 | Weblog
最近、何件か私の知らない方からメールがあった。
それはネットで偶然に私のHPにたどり着き感想とか質問とかの内容でした。
正直凄い嬉しかった。当たり前の事だけど私の知らない人もこのHPを見てるんだ・・
って思うとちゃんと運営していかないとなーって思ったのですよ。

そもそも私がHPを運営するなんて夢にも思ってなかったんですよ。
ただ前に少しの期間だけ参加してたバンドでHPの日記を書いてて
その楽しさを知ったのと自分の好きなバンドの
アルバムを載せたいって願望があったんですね。

私の住んでるとこより遠くに住んでる方から反応があるなんて
なんか不思議な感じがするし便利な時代になったなーっても思いますね。
私が20歳位の頃なんてインターネットなんてまだ普及してなかったし
メールすらも無い時代だったもんね。

まぁ知り合いのヨースケくんが言うようにネットって恐い部分があるとも思うんだけど
私はいいほうに取ってます。単純に自分の好きな音楽とかで
全然知らない人とやりとりが出来るのは素晴らしい事なんじゃないかと。

私のHPのポリシーは楽しく見てもらう事なんですよ。
やっぱりネット上で公開するという事は誰かに見てもらうという事が前提だし
沢山の人に見てもらったり反響があると嬉しいしね。
私がブログで書いてる日記もバランスを考えて書いてるんですよ。
あまり重いテーマを連続で書かないようにしてるし
能天気な日記が続いたら熱いことを書いてみようかなとかね。
色んなアルバムを載せてるのも色々楽しんで見てもらいたいし
自分も楽しいんですけどね、自分の好きなバンドのアルバムをUPする事が。

一時期「掲示板はいらないかな~」って思った事もあったんですよ。
ブログでコメントも書き込めるしね。でも暇だからカキコでも
バンドの告知でカキコでも私は全然構わないんですよ。
楽しんでもらえたらいいなーって。バンドの宣伝でも「おードンドンやって」
って感じですよ。それが少しでも貢献できたらイイ事じゃないですか。

まぁ少し前までは私の知り合いしか見てないのかな?とも思ったけど
偶然に私のHPを発見して少しでも興味をもってくれたら
メールなり掲示板に書き込みなりしてくれると嬉しいですよ。
私はmixiも一応やってるんでそれ経由でも嬉しいしね。

私のHPを見てメールをくれた方々ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。そして少しでも興味をもってくれた方も
ぜひなんらかの反応があると嬉しいですね。
そして私の知り合いの方々にもお礼を言いたいですね。
色んな方がチェックしてくれると嬉しいので。
これからも自己満足てきにHPをUPして日記も楽しく書いていきたいですね・・
うん。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん(^^) (マコるし)
2006-02-20 13:51:43
ネットのおかげでたしかに!出会いもひろがったよね!!

ステキな出会いを大切にして、たくさん笑えたらいいなぁ☆
返信する
おー (おが)
2006-02-20 23:13:18
うん、人と出会うって素晴らしいよねぇ。

遠くにいる知らない人にも

コミュニケーションとれるなんて

不思議な感じですよん。

ちょっとした事でも大事にしていきたいです。マコさんこれからもよろしくですよ♪
返信する
Unknown (YOKO)
2006-02-22 12:50:20
わっはっはっは(^^)/
返信する
あ、 (おが)
2006-02-22 20:08:04
たくさん笑ってる人、発見!(笑)
返信する

コメントを投稿