おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第1026話 「退院しました・・・その1」

2017年01月22日 22時42分35秒 | Weblog
えっと昨日の午前中に退院をしました。
結果的には無事手術も終えまして保険の事とかで会社と
話してたって感じでした。

本当は休んだ分の給料が全額戻ってくればまだ当分休むんですけど
そうもいかない感じなので明日から仕事に復帰します。
なるべく右腕を使わない仕事をやらせてもらうって感じで。
あとは骨がくっつけば大丈夫だとは思うんですが。
ではその入院中の事をちょっと書いてみようと思います。

1/18の9:40頃に病院に行きまして入院の手続きをしました。
そして6階の病室に案内されました。そこは4人部屋でして他には3人のおじさんがいました。
一人のおじさんは良く喋る人で話しかけられまして事情とか説明をしました。

そしてお昼になりまして食事が出てきました。



うーんとイメージだと病院の食事ってマズいってイメージがあるじゃないですか。
見た目もそうだけど味もね・・・うーん・・・・。
んでこの画像のとおりでメニューはスパゲティのミートソースにツナサラダにジョア(笑)

いやぁ~この献立すごいなぁ。これ本当に栄養士が考えたのかな?
んで多分このメニューにご飯が本当はあったと思うんですよ。
一緒に来た紙に書いてたんで。でも忘れたんでしょうね(笑)
まぁダイエットしてるからいいかっと思いましてあえて言いませんでした。

それでも食事制限してるんでスパゲティを食べるのってホント久しぶり。
ジョアを飲むなんて何年ぶりでしょう(笑)
何かこのスパゲティを食べたら学校の給食を思い出しましたよ・・そんな味。

ベッドがあってテレビがあるんだけど
テレビを見るにはテレホンカードみたいなのを買わなきゃならないんですよ。
それを買って差し込んで自宅から持ってきたヘッドホンで音声を聴きながらテレビを見るんですけど
ヘッドホンの線が短くていい態勢でテレビが見れないんです。
しゃーないんでテレビは消してひたすら電子書籍で本を読んでました。
こーいうとき電子書籍はとても便利です。荷物にならないけど沢山の本が読めるし。

そしてここの病院は病院の中にタリーズコーヒーの小さい店舗があるんですよ。
それは凄く便利。なのでタリーズコーヒーでカフェオレを飲みながらパンケーキを食すことに。
他に売店もあるし色々と便利ですね。

そして何回も熱を測ったり血圧を測ったり。
そしてシャワーを浴びてくださいとの事でシャワーを浴びたんですけど
私は汚れた浴室が凄い苦手なんです。鳥肌が立つんですよ・・潔癖症なんですかね。
もう速攻で浴びて速攻で出ました。

そして看護師さんがきまして明日の手術は14:00と言われました。
いやぁ・・何か実感がわかないなぁ・・・ヤだな・・・怖いな・・・

そして夕食です。


うーん・・このメニューも凄いなぁ(笑)
ご飯をシチューみたいので食えってのね。デザートにオレンジですか・・・。
まぁ食事制限する前なら文句も色々と出たでしょうが食事制限を初めてからは
あまり食事に執着は無くなってたんで大丈夫ですね。

んで21:00消灯なんですが電子書籍をずっと読んでました。
次の日が手術にも関わらず私はすっかり爆睡してました。


つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿