おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第1027話「年明けそうそう色々とついてないですね」

2017年02月15日 21時40分56秒 | Weblog
またちょいと更新が空いてしまったんですが。
本当は入院の事とかプロレスの事とか色々と更新しようとしてたんです。

まぁ年明けそうそうに事故って入院して手術・・そして退院。

骨がまだくっついてない状態ですが仕事に復帰しましてですね。
ちょっと今までと違う部署での仕事を一週間ばかししたんです。

まぁ・・その仕事内容が私にとっては最悪なものでした。
体というよりは精神的に辛い仕事内容でありまして。
「一週間がまんする・・・」という気持ちでやりましてですね、
会社にはこの作業は二度とやりませんという気持ちを伝えまして(笑)

今日からまた違う部署での仕事です。
早く今までの仕事に戻りたいんですけどね。

まぁ今日から土曜日まで続く仕事なんですが前の作業よりは
全然気持ちが楽でした。問題はその後です(笑)

まだ仕事が続くので荷物を現場に置いて帰宅。
帰宅したら・・・無い・・無い・・無い!!!
そうです、荷物とともに家のカギを仕事場に置いてきてしまいました。

「マジか・・何で家に着いてから気づくのよ・・」
そう思いながら私は若かりし日の事を思い出しました。

私が東京に住んでいた頃、たしかカギを落としたかで家に入れない事がありました。
そのときはカギの110番なるものに連絡をしてカギを開けてもらいました。
たしか即金で一万円位だったと記憶しておりますが。

しかし現在の私は今のとこに引っ越して三年目位でして生意気にも
新築の物件に入居したんです。
なので鍵穴も二つあるしカギの構造も複雑らしくカギの110番で
開けてもらえる可能性は極めて低い。

しかし管理会社もすでに退社してて連絡が取れない時間帯。
私は色々考えましてまさか今から仕事場にまでカギを取りに行く気力は無い。
行ったとしても閉まってる可能性も高い。

なのでまずはビジネスホテルに泊まる選択。
近くにあるんですが値段は結構しますね。

前に北海道の釧路に旅行に行ったときはビジネスホテルを活用しまして
安いイメージがあったんですがそうでも無い。
ましてや急に泊まれるかも微妙だ。

というわけで・・・こんなときはインターネット・カフェですな(笑)
この選択が確実だし安い。

つーことで今はネットカフェにいますよ(怒)
明日はここから仕事に行きますよ(怒)

まぁ明後日は骨折の経過を医者に見せるために病院に行くんで休みなんですがね。
まぁ・・・色々ついてない・・・今年はついてない。
でもそんなに落ち込んではいないんですがね。

早く平和な日々がくるといいのになーって思うんですがね。

あ、次回こそは入院の事とプロレスの事を更新します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿