おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第174話 「スワンキーズ再結成・・観たいっ!」

2005年07月25日 22時15分13秒 | Weblog
あのですね、スワンキーズが再結成なのですよ。いや前から知ってたんですよ。しかし地元の博多でライブをやったという事でそれで終了かと思いきや・・なんと!東京でもライブをやるのですよ!観たいっ!観たい!いや観なくてはならないでしょう~!という事でスワンキーズって何?って方もいると思うんでスワンキーズの事を書きましょうか。

私がスワンキーズを知ったのが私が19歳位の頃。当時の会社の同僚でパンク好きな奴がいまして彼の影響でTHE STAR CLUB を知りパンクの世界にのめり込んだ訳ですが同時にスワンキーズの存在も知りました。スワンキーズは博多出身のバンド。最初は GAI というバンド名でハードコアをやってました。その後にスワンキーズというバンド名になり音もピストルズのような音になりました。インディーレーベルのキングス・ワールド・レコーズから数枚のシングルとアルバムを出しメジャー目前に解散したのです。

私の友人はスワンキーズの色んな音源を持ってましてボーカルのウォッチのおちょくったような歌詞と音楽性に惹かれました。私はスワンキーズはほぼリアルタイムだったにもかかわらず1回もライブに行った事がありませんでした。それが心残りだったのですが東京でも再結成ライブをやるとの事。早速新宿ロフトに問い合わせると前売りは完売・・。「マジかぁ~これ観ないと一生後悔するなぁ~」しかも再結成といってもその後には活動する予定は無いらしいんですね。

色々悩んだあげく博多のUKエジソンのHPにアクセスしてみる。UKエジソンとはパンク系のCD or レコードショップでして昔新宿にもあったんですよ。私が昔パンクスだった頃よく通ってました。当時付き合ってた彼女を連れていきまして中に入るとハードコアの音がドカドカ流れてました。店員もパンクス、客もパンクスでした。ちなみに当時の彼女はドリカムが好きな普通な女性でしたので店の雰囲気に怯えてましたよ(笑)私が当時やっていたパンクバンドの音源もココで販売してたんですね。

話がそれましたけど・・UKエジソンのHPにアクセスするとスワンキーズの新宿ロフトのライブの前売りは品切れ・・しかし!な、なんと追加公演があるではないですか!渋谷のクラブ クロール(何処?)早速予約のメールをしたら返信がきまして予約できたみたいです。やったぁ~!しかしチケットはまだ手元に無いのでちょいと不安。しかしライブのタイトルがカッチョいい! ~KING'S WORLD PRESENTS RETURN TO THE FUCK'IN PUNK HERO THE SWANKY'S ON STAGE~

チケットが届く事を祈りつつあの伝説のスワンキーズをこの目に焼き付けるぜぇ~ノーボンデージという曲でウォッチが叫ぶであろう「アイム フリーダム~!」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スワンキーズ追加ライブ (アキラ)
2005-07-27 14:28:06
はじめまして。LOFTでのライブがあるのに気づいたのが今月頭で当然チケットは売り切れ、見に行くのは無理かなと思ってましたが、こちらのblogで追加公演を知りチケットの予約が出来ました(まだチケットは出来上がってないいみたいですが…)

スワンキーズは高校生の頃、博多のライブハウスで見た以来で、今回は後ろで大人しく見てる状態にはなりそうですが(笑
返信する
アキラさん初めまして (おが)
2005-07-28 10:14:34
アキラさんはスワンキーズのライブ体験してるんですかぁ~羨ましいですよ。追加公演取れて良かったですね!私も後ろでまったり観るつもりですよ(笑)ぜひ私のHPにも遊びに来てくださいね~
返信する

コメントを投稿