おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第175話 「よりによって台風の日に・・ねぇ?」

2005年07月26日 22時54分35秒 | Weblog
今日ですね雨降る中いつものとおり原チャリで仕事に向かったのですよ。もう少しで到着というとこでですね原チャリが急に減速しましてですね「あ~やな予感・・」と思ってたら・・エンジンはバリバリ元気なんですよ、でもタイヤが回ってくれなくてですね、多分ベルトが切れたんでしょう。昔も同じ症状になった事がありましたもんね。とりあえず原チャリを近くに止めて仕事場までダッシュです。あー疲れた、朝からダッシュしましたよ。遅刻はまぬがれましたけどね。

今日は台風という事で外で仕事してたんですが午後にどしゃ降りになりまして仕事は中止。いつもなら「わ~い早く帰れてラッキーだよ~ん」と喜ぶとこですが原チャリの問題がありまして「う~ん、どーひまひょ・・」この辺はビジネス街なのでバイク屋はあるかどーかは疑問。とりあえず原チャリを購入したバイク屋にTEL。車で回収しに来ると1万位掛かるとの事。「え~マジでぇ~・・」そこのバイク屋まで押していくには距離がありすぎる。という事で近くに警察署があったので近場にバイク屋が無いか聞く事にしました。

警察署で聞いたらですね、3人の警察の方がネットなどで親切に対応してくれました。警察ってあんまりイイ印象は無いんですが今回は助かりました。地図もプリントアウトしてくれましたよ。そして向かったら意表付いたトコに小さいバイク屋がありまして原チャリを預けてきました。

原チャリは預けたんで仕事着のまま電車に乗って帰ってきましたよ。ちょい恥ずかしかったなぁ~。あー明日は電車通勤かぁ~朝の電車ってキライなんですよね。何も台風の日にトラブらなくたってイイじゃんねぇ?早く帰ってきてちょ~愛しのジュリオ!俺達は一心同体だよねぇ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿