おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第305話 「 ウィラードのインディー盤、再発 」

2006年02月22日 20時42分45秒 | Weblog
今日は仕事の責任者の方がお休みを取ったため、私がその業務を
こなしましたよ・・ふぅ・・疲れた。
つーことでちょい前の事ですが日曜日の話を。

この前の日曜日にCDを2枚購入したのですよ。
1枚はウィラード、もう1枚はシガーロス。・・・全然ジャンルが違うね(笑)
ウィラードはインディー時代のアルバムが再発されたんですよ。
「GOOD EVENING WONDERFUL FIEND」というアルバム。
しかもボーナス・トラックとDVDのライブ映像が2曲追加なのです。

ウィラードのこのアルバムは私が高校生の頃にリアルタイムで聴いてるんですよ。
この頃ってインデーズ御三家と言われててラフィン・ノーズと有頂天と
ウィラードがそう呼ばれてました。
でもね・・当時聴いたときはあまりいい印象はなかったんですよ。
あんまり好きじゃないなぁ~って。なんで話題になってるんだろうって。

その数年後にまた聴いてるんですね。CD化されボーナストラックとして
ストゥージズのサーチ・アンド・デストロイのカヴァーが追加されてて。
やっぱりそのときもいい印象がなかった。そして今回で3回目ですよ。
あれからかなり経ったので私の印象も変わったんではないかと思いまして。

んで聴いてみたら・・・やっぱりダメでした(笑)
うーん・・・現在のウィラードはどんな音楽演ってるかは知らないけど
このアルバムは私はダメですねぇ。一応インディーの名盤と呼ばれてるんですけどね。

ジャケはかっこいいな~って思うんですけどね。
まぁ一応持ってても損はないかなぁ・・再発されるまでは結構高値で取引されてた
みたいですね。ちなみに現在のウィラードのギターはデットエンドの
初代ギタリストの香川さんみたいです。
うーん・・パンク好きな人って結構ウィラード好きな人いるみたいなんだけどなぁ~。
まぁ好き好きなんでしょうけど。次回の日記はシガーロスの感想を書きますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿