おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第1018話 「iPhone7に機種変しました」

2017年01月03日 06時29分44秒 | Weblog
はい、タイトルどおりでございまして去年末にiPhone7に機種変しました。

前に使ってたのがiPhone6だったんで別に機種変しなくても良かったんですよ。
でも私にとってはiPhone7は何か魅力的に見えたんですね。

6と7の違いはというと、おサイフケータイが使えるようになった・・
防水になった・・・容量が増えた・・・新しいカラーが登場した・・ですかね。

私にとって一番魅力的に映ったのはおサイフケータイ・・・
いわゆるSUICAとかクレジットカードが使えるようになったのがデカいですね。

特にSUICAがクレジットカードを介してチャージ出来るのが便利ですわ。
まぁビューカードを作ればそれは出来るんですけどね。

クレジットカードもすべてのカード会社が使える訳じゃないとか
セブンイレブンのnanacoは登録出来ないとか
未完成な部分は否めないんですけどそれでも便利です。

色は人気のジェットブラックにしまして容量は256GBにしました。
前回より更に容量が増えまして家にあるCDはほぼiPhoneに入れてる
私にとっては嬉しいですね。

前回のときも思ったんだけどもうさすがに機種変は当分しないんじゃないかなぁ。
iPhoneの進化もどうなんだろう?
これ以上進化出来るのかなぁ?
あとはカラーのバリエーションを増やすとか画像の解像度を上げるとか
カメラの性能を上げるとか容量を増やすとか微妙な進化しかないんじゃないかなぁ。

ワンセグとか標準装備にするのかなぁ?
何か極薄のディスプレイがあるらしいけど・・・それがカギなのかなぁ。

あ、アップルから出た純正のワイヤレスヘッドホンは興味ありますねぇ。
今は品薄らしいけど。AirPodsだっけ?

実は私は数年前に買ったオーディオテクニカのワイヤレスイヤホンは持ってて
重宝してるんですよ。
でもAirPodsのケーブル無しはちょいと魅力ですねぇ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿