おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第1019話 「電子書籍を導入」

2017年01月03日 10時14分56秒 | Weblog
はい、これまたタイトルどおり去年の夏頃に電子書籍を導入しました。
きっかけは本が増える事による置き場の問題。
本が増えるたびに本棚を増やすのもどうかと思うし
ただでさえ私の部屋は物が多いんです。
なので電子書籍の導入を決意。

しかし今までは電子書籍なんか一回も使った事が無い。
何をどうしてどのようにするかを色々と調べてみました。

最初はiPadを購入しようかと思ったんですよ。
でもiPadを持ってても意外と使わないように思ったし
なにより本体金額が高い。
仕事ではiPadはたまに使うんだけどさ。

そしたらアマゾンからKindleという電子書籍のみに
特化したものがある。
私はアマゾンはかなりの確率で活用してるんですよ。
面倒なときはほぼアマゾンで購入してますね。
そのKindleは電子書籍のみの機能なんで金額的にもそんな高くない。
なのでKindleを購入する事を決意しました。

んでそれ以来はずっとKindleを愛用してるんだけどかなりいいですわ。
Wi-Fiを経由してアマゾンから漫画とか本とか購入してるんだけど
購入した本はガンガンKindleに入れてるんで場所がとらないのが素晴らしいですね。
iPhoneにも簡単に転送できるんで仕事の休憩中はiPhoneから本を読んでますよ。

私は喫茶店に行くのも好きなんでKindleを持っていってコーヒー飲みながら
Kindleで色んな本を読むという至福の時間を過ごす事もできます。

ちなみに今まで持ってた漫画や本はブックオフに売りました。
それでも電子書籍化されてない漫画や本もあるんですよ。
それは残しておいてそれ以外は売りましたよ。
んで改めて電子書籍で買いなおしてますね(笑)

電子書籍は便利で使い勝手がいいし置き場所にも困らないので最高ですよ!



ちなみにCDもネットで音源だけ買ってPCなりHDDなりに入れとけば部屋の場所は
とらないでますますスッキリするんだろうけど
私てきには音楽だけはCDとして現物で欲しいんです。

CDは現物とジャケと歌詞カードや解説、そして帯があって棚に収納する。
それが私のささやかなこだわりですね(笑)
なので私の部屋には巨大なCD棚がドーンとあります(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿