おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第1017話 「お盆は青森、正月は埼玉」

2017年01月02日 18時31分11秒 | Weblog
今回の年末年始は今現在住んでいる埼玉で過ごしております。
去年のお盆は実家の青森に帰省しました。

ここ数年はお盆は実家の青森、正月は埼玉というパターンだ。
まぁ理由は色々あるんだけど一番の理由は
年末に私が必ず体調を崩すという事です(笑)

まぁほぼ毎年70%位の確立でそうなるんでもう対処方法も確立してるんですけどね。
実家に帰省したときにそうなると母ちゃんに迷惑がかかるんで
正月は埼玉で過ごすパターンになりました。

そんな訳で今更なんですが去年のお盆に帰省したときの事を
ちょいと書いてみようかなと。
本当はリアルタイムでブログに書きたかったんだけど色々とね(笑)

去年のお盆休みは日程が中々決まりませんでした。
仕事が色々あって日程が決まったときはすでに新幹線の切符はほぼなかったんです。
しょうがないんで最後の切り札としてこっちでレンタカーを借りて車で帰省する事にしました。

たしか前にレンタカーで帰省したときは夜中に出発して途中で眠気が襲ってきてしまい
結局パーキングエリアで爆睡して結果的にはエライ時間が掛かってしまいました。
その反省点をふまえて今回は睡眠も十分にとって朝早くに出発する事にしました。

ちなみに借りたレンタカーは新しい車らしく私のiPhoneと接続できてしかも
ハンドルのとこに着信ボタンがついてるんです。
なのでiPhoneから音楽を鳴らしながら走ってるときに電話がきても
走りながら着信できるんです・・・何て便利なんだ!(笑)

まぁレンタカーで帰省していつもどおりでしたよ(笑)
のんびりして母ちゃんと買い物に付き合ってカラオケに行って
墓参りして車でその辺をぷらぷらして。

そして車で埼玉に向かったんですがその車中、
私のiPhoneが鳴りまして新しいレンタカーの能力発揮ってとこです(笑)
電話に出たら現場から仕事の話でしたけどね。

まぁそんな訳で大した事件も無かったんですが去年書けなかったんで
一応書いてみましたよ。

あ、そうだ!実家にいたときに携帯がピロンと朝方になって
「なんだ~?」と思って携帯を見たらyahooニュースでsmap解散のニュースが
流れてたんでした・・・今思い出した(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿